
--年--月--日 --:--


2度(本)目

2013年04月11日 20:00

ここ10年ぐらいでしょうか,春先になると歯痛になる.

恒例です.

今年は先手を打ちました(?)

元は銀歯で被われていたので本人は全く預かり知らぬ,歯磨きもできない歯でした.

痛みはありませんが,それは神経がないからで.

虫歯の進行は酷かった.

歯石取りの最中に



お医者さんが治療中に「あ」はないでしょう(笑)

ともかく,



という声と共に銀歯が取れ,無残な歯が露になったのでした.

「どうしますか?」

「考えさせてください」

結局,抜く決心をしました.

放置していても悪化するのみで改善されることはないので.

前回の親知らずを抜いた際は1,2分で抜けました.

今回はさすがにそれは無理…表面にでてる部分は皆無だし.

最近の医療技術というのは凄いですね.

泣いて痛がっていた麻酔注射もほぼ無痛.

その後はなにをされてもなにも感じない.

ただ,音だけが響くのみ…それも骨を通して(笑)

上を向いて.

下を向いて.

お医者さんは右に左に.

30分ほど格闘した結果,見事に抜けました.

今回はお持ち帰りパックはもらえませんでした.

砕いてましたので,原型がなく.

思ったより痛いです.

まさか眠れない(鎮痛薬が切れると目が覚める)とは思わなかった.

とりあえず,チーム8020は脱落です.

頑張って残すより,治療の結果…で抜いた方がいいです.

80歳まで生きてない可能性のほうが高いですけどね(笑)


偶然

2013年04月04日 20:00

通勤路でパンジーを見ました.

そんともさんと信号待ちしてました.

あ!パンジーだ!声をかけないと!!

と思いました.

思ったのです.

しかし…止まれず…

もっとゆっくり走ろうと思います.

また河川敷でお会いしましょう(笑)



不審

2013年03月28日 20:00

操作ミスを否定する気はないんですが.

どうも,公開日の設定,予約投稿がうまく働きません.

てんでバラバラの更新になってしまうのが…

不満.

不満.

かなり不満.

まあ,いいんですが.


チェック不足

2013年03月24日 20:00

「二つの,全く同じボールを同時に与えたらどうなる?」

という,飼い主の好奇心から始まった実験に強制参加させられました.



わざわざ新品のボールを買いました(笑)

結果:音がちょっとだけ大きい方が好き

完全に同じじゃなかった…笛の部分が違って,音色もちょっと違いました…

人間の敗北.

新たな玩具,宝物を二つも同時に入手したニゴラス,大勝利.


買ってみた

2013年03月21日 20:00

最近は価格に釣られて通販の占める割合が増大しています.

地元の店を大切にしないと.

わかりますが,あまりにも価格が違いすぎて.

その中でも,唯一手を出していなかった

命を預ける部品

タイヤを通販してみました.

背に腹はかえられず(笑)


ネットの評判はほとんど信じない人ですが,今回は推敲しました.

自作(脳内)ポイント表を作成して,

よし,これだ!

というタイヤを選びましたが,最後の詰めとして

取り付けは最寄りのプロに任せ,タイヤを診てもらう.

ことにしました.

実を言えば,チェンジャーさえ貸してもらえれば自分でできます.

門前の小僧状態ですので

「なぜそうなってこうなるのか」

という部分はわかりませんが,作業の手順と方法はわかります.

以前,お願いした時は横にいてじっくりと作業を見せてもらいまして,

きっちりやってるなあ

というお店に持ち込みました.


タイヤ本体に工賃をあわせても,近所の安売り店で買う半値程度で終了.

これではさすがに選択肢にすら入りません.

タイヤの価格マジックもある程度は知っています.

海外生産品だったり,季節を越えていたり.

それでも…と思えてしまう金額差でした.




最近の記事