
--年--月--日 --:--


復活

2013年09月20日 20:00

ブログを復活したお祝いでしょうか,迷惑メールが大量に届き始めました.

仕事柄,毎日千通単位の迷惑メールを受け取ってますんで,日に十通単位の迷惑メールが届いても別にどうってことないです.面白いのでどんどん送ってください.わざわざ募集する気はないですが.

通信料がかかるのか(苦笑)

──☆☆☆★★──
うちの掲示板に書き込みしました?
─────────
さっき見たらこのアドと電番あったからとりまメールしてみましたけど男の人?女の人?(顔文字)
個人情報みたいなのはヤバくない?消しといたほうがいいと思うんだけど消しとく?
─────────

けっこう頑張った.警戒していない人,後ろめたい人ならかかるやもしれん.が,同じ文章を長く使いすぎだ.検索するとバシバシ出てくる.ちょっと残念.


──☆☆★★★──
今って
─────────
話せるかな?
─────────

返事をさせればいいという意味では面白い.が,こちらもワンパターンすぎる.同じ形式のメールが10通以上届いているので定形なんだな,とわかってしまう.もう少し頑張りましょう.


──☆★★★★──
完全非課税、無償で全額7100万を受け取.ってもらえませんか?
─────────
日下部沙織と申します.。ご紹介を受.けてご連絡さ.せて頂きました。今回の震災を受けて我が社から寄付を行ったのですが、損金算入限.度額を超えてしまったため7100万が余ってしまいました。
利益計上する.にも課税対象で我が社.の損失となってしまうので、.貴方様に全額無償でお受け取り頂きたいのです。
もちろん何に使.って頂いても構いませんし.、返却を求めることもありませんので安心してください。
貴方様の受け取りに利用される口座情報として、「金融機関名、支店名.、口.座番号、名義人名」この4点をお教え頂けますで.しょうか?
口座振込での受け渡.しですので、最短5分とかかりません。
直メですので、折り返しそのままお返事くださ.い。
─────────

この後,執拗に「YESかNOだけでも」「担当直入(原文まま)」「無視だけはなさらないでください」と言ったメールが矢継ぎ早に飛んでくる.微妙に日本語じゃない日本語で,読んでいると頭がクラクラしてしまう.ワンパターンすぎて飽きた.

同一系統で,

・芦屋智子 9600万
・弁護士 1億円
・長澤亜依 7700万

というのがあります.「弁護士です.合法です」に関しては「円」と書かれていますが,他のメールは全て「万」のみ.円とは言ってないという言い訳用でしょうか.一昔前ならジンバブエ・ドルでしょうか.いまならソマリア・シリング?バカですねえ(笑)


けっこう楽しいです.色々考えてるけど…ふふふ…


近影

2013年09月14日 20:00

たぶん,6歳.

20130908.jpg

6年目の夏もサマーカット.

最初の2年間はお店に出してましたが,今ではシャンプーもカットも全部「バーバーゴラヲ」が実施.

バリカン,ハサミ,カッターで嫌がるニゴラスを押さえつけてさっさと刈り上げる.

そういえば爪を切ったことがない.毎日穴掘ってるから問題ないか.

今夏はバテることもなく,お腹を壊すこともなく.

食欲が落ちた時はフードに牛のレバー煮をトッピングすると完食.

病院は狂犬病予防接種,ワクチン摂取,フィラリアの薬を貰う時に体重測定がてら行くだけ.健康が一番.

相変わらず,人間にも犬にも猫にもフレンドリーな奴です.

猫には嫌われますが(笑)



自立

2013年09月10日 20:00

最近は皆無ですが,以前はけっこう勧誘されていたゴラヲでございます.

スピリチュアルなお話とか頭から信じてません.

以前,勧誘された時に,

信じたい人達だけ信じてればいいじゃない.

あなたの幸せをお裾分けしてもらう必要はないよ.

信じてる人達だけ救われればいいと思うよ.

と言ったらえらい剣幕で怒り始めました.

人の善意を踏みにじるのか!?

と.

他人の意見を受け入れられないのなら,自分の意見を他人に押し付けるなよ.

あなたの善意なんてあなたの都合で,俺はいらないです.

ゴミ箱にでも捨ててください.

と申しますとマジギレされまして.プンプンしながら席を立たれました.

怖いのは神や霊じゃなくて,生きてる人間なんですよね.

縋りたいと思うのなら縋ればいい.縋らずに自分の足で立っている人間を巻き込まなきゃ,なにをしてても文句は言わないし干渉もしませんよ.

いつだってこのスタンスです.



更新

2013年08月05日 20:00

お久しぶりでございます.

ゴラヲでございます.

ログイン出来なくなっていたので放置しておりました.

このままフェードアウトでもいいんじゃね?

とも思いましたが,なぜかオフミが好きな方がおられますので(笑)

また気が向いたら近況報告なんぞいたしてみようかと.


桜咲く

2013年04月18日 20:00

今年の春は色々なことを学びました.

自分の手の届かないところで頑張っている姿を見ると,

本人以上にドキドキしますね(笑)

なんとかしてあげたい.

けど,なにもしてあげられない.

掩護射撃は所詮掩護で,主砲にはなれない.

幸いにして,みな結果がついてきました.

誰よりもほっと胸を撫で下ろした自信があります.

うちに子供はおりませんが.

もし居たら…

親の方が神経性胃炎で倒れていた自信もあります.

人生,山も谷もあるとは言いますが.

どちらも厳しいし,どちらも楽しい.

そんなことを感じられた春でした.




最近の記事