スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


物欲魔神 春の変

2011年03月04日 20:00

すっかり忘れておりましたが,Nintendo3DSが発売になってたんですね.
事前に入手した(保育園児の姪の)目に悪そうだという情報と,同じタイプの裸眼3Dシステムを使ってみて気分が悪くなったので購入予約を取り消して以降,すっかり忘れていたゴラヲでございます.物欲魔神としてあるまじき姿…ですが,興味ないといえば興味ないもんで(笑)

どうなの?と検索してみますと,予想通り定価を越える金額で取引されてますね.個人売買ならともかく,卸の店までが定価に上乗せしてる状態って商法的にどうなの?と思いますが…ま,オープン価格ってことでグレーゾーンなのかもしれませんね(オープン価格なの?).需要と供給が折り合った金額がアレなんでしょう.

一部を除き,工業製品なんて後発のほうが絶対良いに決まってると思っているゴラヲから見ると「初期ロットに飛びつくだけでもアレなのに,さらに大金払うとか…バカなんじゃね?」とは思いますが,別にゴラヲの財布が痛むわけでもないのでどうでもいいです.5千円とか1万円とか上積みするぐらいなら美味しい物を食べにいきます.

そうか!しまったなぁ…予約権売れば良かったのか(笑)

このブームで画面の大きなLLの価格が下がってたら心が動くなぁと思いましたが,特に影響はないようですね.残念だなぁ.ま,でっかいの買ってもやるゲームがないんですけどね.なんとなくコレクションとして欲しいかな?と思ってる程度なので.

任天堂ってWiiの成功で「わかってるなぁ」と思ったんですが,ここまでの流れだと「わかってねえなぁ」に戻ってるように感じます.ま,今後次第ですからいまどうこう言ってる評論家なんてのはあてにならない筆頭みたいなもんですけどね.

買うかなぁ…いやぁ,いらないなぁ.

再来年ぐらい,バグフィックスも終わり,表示部分の改修が進んだ頃に…老眼じゃなければ(笑)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事