スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


gdgd

2011年02月26日 20:00

2月26日(土) たぶん晴れ
今日もゴラヲにキャイーン言わされた.今日もまたあいつは俺の鼻掴んで捻りやがった.ちょっと毛布を出しただけなのになんで毎回キャイーン言わされるのか俺にはわからん.いつかきっと復讐してやる!覚えてやがれ!!


なんてのがニゴラス小屋の奥にある日記帳に書かれてるんじゃね?と言われたゴラヲでございます.

望むところだ!俺は友達じゃねえ!俺はご主人様だ!!

という感じでどうでしょう?皆様のゴラヲ像でイケてますか?


天気の良い土曜日.特にやること…はあるんだけどやる気がなくてダラダラしているゴラゴラ家.

「先週はハナルナ家で遊んだけど,今週はどうする?ニゴラスをどっかに連れて行ってやる?」

「そういえばドッグランなんてのに連れて行ったことって…某(いまはどうなっているか考えたこともなかった)団体の集まりで行ったきりだから1年以上近寄ってもねえなぁ.ほら,なんかこの前言ってたところあるじゃん,洗ってくれるところ」

「ハナルナ家?」

「いや,そうじゃなくて.あそこに行ってみようか」

とまでは話が進んだものの,なんとなく腰があがらない.
ニゴラス,人間だろうが犬だろうが猫だろうが飼い主以外には愛想最高です.どんな犬とでも遊べます.ニゴラス風であれば(←ここ重要).どんな犬であっても「遊ぼうぜ!」と挑発します.いやまあ,人間から見れば遊び前提でサイドステップしながら近寄って行く姿は微笑ましいですが,犬から見たらどうなんだろ?と.特に…問題なのは…自分より小さな犬でも同じ方法で遊ぼうとすること.

お前の体重で小型犬相手に相撲はよせ(笑)

などなど考えますと「一頭だけでドッグランか…それはそれで目が話せなくてめんどくせーんじゃね?」というのが心のどこかにありまして…おうそうだ,ニゴラスと同等に遊べる,プロの飼い主さん達からは眉をひそめられるような遊びが出来る相手,ソルはどうだ?ソルは時間あるだろうか?


親友ソル

「そりゃ,ソルは暇だろう.だが問題はソル山家じゃね?」

「そりゃそうだわ…」

「…」

電話すりゃいいのに,またダラダラダラダラと時間が過ぎていくゴラゴラ家.どうするかなぁ.なんかしようとは思うんだがなぁ…どうするかなぁ…と悩んだ末,実家のジャム姉さんと一緒に散歩に行こう!ということで無事まとまりました.

さっそく,ニゴラス&ジャムで近所の河川敷まで散歩しました.2時間ちょい.


大雨になると川の底

田んぼの畦道を走ってみたり,河川敷でジャンプ大会してみたり…冷静に考えると,こんなことするよりはドッグランに行った方が楽だったんじゃね?座れるんじゃね?と帰りの上り坂を登りながら思ったゴラヲでございました.

ま,いっか.


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事