スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


学習

2011年01月31日 20:00

あ.

1月終わっちゃった…

はいどうも,ゴラヲでございます.
早いですね.もう1ヶ月終わりですよ.今年もあと11ヶ月しかありませんよ.大丈夫ですか?年末年始への準備は.師が走り始めてから慌てても無理ですよ?早めに準備をしておかないとね…ゴラヲは大掃除の準備をはじめました.

とりあえず,散らかす.

ということで一つよろしくお願いします.

ニゴラス,昼間は4.5mのワイヤで繋留されています.別に敷地内に放しておいてもいいんですが,ガス屋さんやら電気屋さんやら水道屋さんやらが来た時に「こんな犬がいたら入れない」と思われるだけのサイズは誇っておりますので邪魔にならないように.本犬も「お約束」になっているので苦にはならな…犬小屋から毛布引っ張りだすだけの簡単なお仕事もしてますし.

ワイヤはビニール皮膜に覆われているタイプのを買うのですが,繋留時にバルコニーの支柱と擦れてしまう部分があります.この部分のビニールが徐々に削れてしまい,最後はワイヤが露出,錆びて切れる…というのを1年周期ぐらいで繰り返してます.現在3本目のワイヤです.

これまではゴラヲが引っ張って「これは危ないな」と思ったらワイヤを交換していたのですが,今回「危ない」と判断した後も地元のホームセンターで入手出来ず(たぶん仕入れなくなったんだね…),ちょっと放置してました…ら,どうも昼間に切れたようでして.家に帰ると,首から切れたワイヤをぶら下げたニゴラスがお帰りダンスを展開しておりました.

あちゃ.いつ切れたんだろ…と思って見たのですが…ニゴラスの動きが…おかしい.ワイヤは切れてるのに,繋留されてる状態で動ける範囲しか動かない.どうやら

「僕はまだ繋がれてます」

と勝手に思い込んでいたようです.なるほど,学習能力はあるわけだ(笑)

首輪にリードを付けると引っ張り癖が出ますが,ハーネスにリードを付けると出ません.

ゴラヲが右手を上着のポケットに突っ込むと「おやつすか!?」と涎が流れます.

指で「座れ」と「伏せ」の指示がわかるようになりました.

これだけ学習能力があるのに…なんで毛布を引っ張りだすのかね,このバカは(笑)
毎日毎日ゴラヲに叱られています.キャンキャン言わされてます.ああ,そのお陰で…

ゴラヲが呼んでも手の届く範囲には決して近寄ってきません

この学習能力はいらん(笑)



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事