スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


暴走脳

2011年01月23日 20:00

某社のアンケート用紙に職業欄があったので,

◆ その他 (  セミプロ  )

と書いてみた.色々な意味で楽しみだなと思っているゴラヲでございます.

個人狙ってアンケート送りつけてきてるわけだからこちらの職業ぐらいわかってるだろうに.なにか問い合わせが来たら「アンケートのセミプロ」と答えてやろうと思っております.乞うご期待!…たぶんレスポンスないと思うけど(笑)

テレビなどを見ておりますと,しょっちゅう「○○人アンケートの結果」などあたかも「これが数字ですよ!」みたいな感じで提示されてますけど.我と我の行動を振り返ってみますと,路上アンケートとかあてになるわけないよなぁと思うのです.
某市内の中心部で働いていた頃は街頭アンケートなどは頻繁にお願いされてました.地下街とか歩いてると黒服の集団に

「ほら!アンケート書けよ!」

みたいな感じで押し付けられたので,備考欄に


○○社様へ(アンケートを実施していた会社)

アンケートを依頼する会社を間違ってます.
こいつらの態度は最悪で,貴社のイメージは大幅にダウンしました


とか書いて渡したら凄い顔で睨まれたこともあります.もちろん,景品は頂きました.本当に粗品でしたが文句は言いませんでした.

基本,街頭アンケートなどは嘘ばかり書いてきました.逆に言うとゴラヲのアンケートを正反対にすると正しい結果になるわけですからそんなに質が悪いわけではないと思うんです.「お祈りさせてください」「デートしてくれるなら」とか言ったことはありますが「デートされても困るよね」と思ったことはあります…なんか違う話になってますが…そうそう,アンケートの話でしたね.うんまあいいじゃない.

統一地方選を前に,市議と名乗る連中が支持のお願いにやってきてます.
選挙前しか来ない奴を支持するわけがない.ゴラヲの家の前を選挙車で名前を連呼しながら通り過ぎる奴も支持するわけがない.市議になりたいのであれば現職なら実績を,新人なら夢を語れ.それ以外の要素はビタイチ必要ないわ!と思っております.

投票可能な人が居なくなる不思議…


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事