スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


反動

2011年01月21日 20:00

そうかそうか.さすがの犬も新雪に突入することは嫌がるので,グラウンドを円形に雪かきしてトラックを作っておけば勝手に走り回ったんじゃね?といまにして思っているゴラヲでございます.入り口を(雪で)塞いじゃえば出てこないし…ちょっと考えればすぐわかるのに…あの場でいかにウカレていたのかを物語るエピソードになってる…

ウカレない冬2011を目指して(笑)

映画館がついに値下げに踏みきるそうで.

映画料金1500円に値下げ TOHOシネマズ、18歳未満は千円

ようやくか…という気もしますが,一方でレイト料金などは割引を取りやめるとのこと.痛し痒しという感じですねえ.正味な話,ゴラゴラズで映画を見にいくとレイトやレディースデーの割引を使わない限り1,800円×2.細かく言えば行き帰りの交通費,現地で暴れ食いするポップコーンやらなんやら…で5,000円ぐらいかかってしまいます.やめればいい!と言われますが,それはダメだろう.映画を見る時のマナーだから(違う).一方,最近は(アニメ以外の)Blu-Rayが1枚4,000円ぐらい.値引きされて3,000円ぐらいで購入出来るのも事実.劇場公開初日に見たい!なんてことがなければ家庭用メディアを買った方が安上がりなんですよね.

劇場に出向いて大きなスクリーンで映画を見る魅力ってのは確かにあるし,劇場に行くのはゴラヲも好きなんですが,最近は…なんかねえ.マナーを守れない人が目についちゃうんですよね.たぶん,こういう人は前からずっと居たと思うんですが,最近はやたらと勘に触るんですよねぇ.自分が歳をとったということなんでしょうが…こういう輩が一人でもいると,映画の内容より環境に憤慨してしまったりするわけでして.

深呼吸したって通り過ぎない怒りもあるんですよ(笑)

ま…なんだかんだと言ってますが.ゴラゴラ家は冬が大変寒いので(人間の数を考えると複数の部屋で暖房を使うのは勿体なさすぎる)リビングには近寄らないんですよね.イコール,映画なんか見ちゃいないわけです.

ほんと,大活躍ですよ,AppleTV(笑)



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事