スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イタリア料理

2011年01月12日 20:00

ぶぉんじょーるのぉゴラヲだぁよ,しるぶぷれぇ(間違って混ざってる
先日,半年ぶりにゴラ子の知人が営むイタリア料理『ニコーラ』に行ってきました.

考えてみると…ニゴラスがゴラゴラ家に来てからというもの,外食の回数は激減しております.定期的に行っていた旅行は一度も行ってません.人間なら「飯?そんなもんはてめぇでなんとかしとけ」と言えるのですが,繋がれた犬相手じゃ「それって南極物語?」になっちゃうので(そんなに酷くはない).連れていこうにも車酔いするし,ホテルに預けると言っても…ねえ.近場のホテルじゃないと車酔いするし,ホテルなんかきっと泊まったこともないからヤサグレルだろうしの二重苦なわけでして.結局は「家でいいやね」という結論になります.我慢…してるのかなぁ.けど,我慢してるのは犬も同じだろうから引き分けでしょうね.

とまあ,そういう感じではありましたが.季節物が登場したという話を聞いてついに我慢出来なくなったゴラヲ&ゴラ子.ニゴラス,てめぇはさっさと飯喰ってさっさと繋がれやがれ!と食事時間を勝手にずらして行ってきました.

最大のお目当てはこれ.



丸ごと玉葱のロースト ビエモンテ風.上手に玉葱を剥ぎ取っていくと中には…うへへ…これを食べないと冬が来た感じがしないわけです.いやもう季節と財布はとっくに冬なんですがね(笑)

この他,わがまま言って作ってもらった



カルボナーラとか,ゴラ子が先輩風吹かせて「特注な!」と脅した(嘘)



仔牛の赤ワイン煮込み…に世界三大珍味を贅沢に足したメインとか食べてきました.

相変わらず美味しかったです.彼の料理は優しい味で大好きです.場所は大名,警固交差点からすぐです.ランチもはじめたそうですが,ランチじゃ儲からないので是非夜に行ってあげてください(笑)

アルコールなんか一滴も飲まないゴラヲですが,イタリアンもフレンチも大好きです.
運転は苦にならないので,運転手歓迎です.旨い物喰わせてもらえるなら喜んで行きます(笑)

ただし,容赦なく喰います.ガッツンガッツン喰います.

遠慮なんか知りません.

「これはあれだね,隠し味がなんだかんだだね」とかいう知識も舌も持ってませんので,ゴラヲが「旨い!」と思ったものを重点的に狙って行きます.ヘビーローテーションで.結果的に値段の高い良いものを食べてるらしいので「ゴラヲのくせに生意気だぞ!」とか言われますが,そんな攻撃じゃビクともしません.

イヒ(おい


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事