スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


犬小屋裏 封鎖されました!

2011年01月10日 20:00

はいどうも.ゴラヲでございます.

ニゴラスのお仕事の一つに「犬小屋から毛布を引っ張り出す」というのがあります.
冬用犬小屋には毛布一枚とバスタオル二枚が敷かれているのですが,本気で寒い日は絶対にやりませんが中途半端な気温の日はなぜか引っ張り出します.気温差でやってるということは「わざと」です.出しては叱られ出しては叱られ…もはや叱られるためにやっているとしか思えないような状態です.

20110105-3.jpg
毛布を出して叱られるだけの簡単なお仕事です

用事で出掛けようとしたゴラヲ.ニゴラスにオヤツをやって留守番を頼もうと裏に回ると…いつものように毛布を引っ張り出しているニゴラス.ゴラヲが毛布を持った瞬間にダッシュで逃げていく.悪いことをしているという自覚があるようなので,叱っておくか!と追うと…

やーいやーい

と逃げ回る.尻尾は振ってないので,本気で逃げてるくさい(笑)

出掛けなきゃいけないのに…雨も降ってるのに…寒いのに…カチーンときたゴラヲ.ダンボールで通路を塞いで追い込み作戦開始…するも,ダンボールを蹴散らして逃げ回るニゴラス.工夫に工夫を重ね,ダンボールを倒せなくしてから追い込んで行くと…パニックニゴラス(笑)

目測を誤り,普段なら自分からは絶対に入らない犬舎に飛び込み…大慌てで脱出しようとした所を捕獲されました.まあ,これだけ前後不覚なパニック状態になっていても決して歯向かってこない点は評価に値すると思います…が,罰は罰.

折檻たーいむ

最近はずっと甘い顔をしていたのでゴラヲをなめていた模様.久しぶりにペットボトル攻撃が炸裂するなど酷く叱られました.

ご近所さんには「虐待!?」と思われたに違いない(笑)

追いかけっこをして叱って雨に濡れたゴラヲ.汗は流れるが体感は寒い.これは駄目だ,風呂で温まらないと絶対風邪を引く!とお出掛けはキャンセル.泣く泣く風呂に入ったゴラヲでございました.

ニゴラスですか?
当日は「僕は従順ですよ!?」と意思疎通率100%でしたが,翌朝はすっかり忘れておりました.

きっとまた毛布出してる(笑)


スポンサーサイト


コメント

  1. そんとも | URL | -

    Re: 犬小屋裏 封鎖されました!

    ゴラ子さん昨日はお世話になりました。
    &ご馳走さまでした。
    ゴラヲさんの体調は回復しましたか。
    昨日の電話はハナルナさんの電話がつながらなかったのでゴラ子さんへかけさせていただきました。

    ニコとボール遊びできて楽しかったですv-237
    また遊んでくださいね。

  2. ゴラ子 | URL | -

    Re: 犬小屋裏 封鎖されました!

    お陰様で大丈夫みたいです。
    いやぁ雪山楽しかったですね~、また一緒に遊びましょうね(^-^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事