スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モニタ

2010年12月19日 20:00

ゴラゴラ家は「ニゴラスが車に酔わないように」ということで「ケージを(進行方向に)真っ直ぐ置くため」に車を買い換えました.全部の理由がそうだとは言いませんが,7割ぐらいは本当にこういう理由です.貧乏なのに…エコカー減税とか無かったのに(あるわけない)…これだけで「愛情あるだろ?」と言えると思います(笑)

ハナルナ家やラキリキ牧場までの移動も,多少の涎ツララは下がりますがリバースは無くなってますので効果はあったんだと思います.車まで買い換えて効果なかったら折檻じゃすまないけどね(笑)

いまはどうなんですかね.大人になったし,車にも慣れてきたんで横詰みにしてもそう簡単にリバースは…けど,この前は10分ぐらい走ったらリバースしてたもんな…体調次第かなぁ…試すのは簡単だけど後が大変だから試したくない…と思ってるゴラヲです.


ということで購入したニゴラス用車ですが,これがまた前後に長い車なもんで…あっちこっち擦ります.ゴラ子が(←ここ大事).バンパーは擦るために付いてるもんだし,元々がニゴラス用ですから傷が付こうがなにしようが一切気にしてないんですが「夜,バックするのが大変」という意見を受けまして,それはさすがにまずいよな,と.なんとかならんかなぁと考えたのがバックモニター.

ネットで調べてみますと,ゴラヲが

車道楽マックスパワー!

で遊んでた頃に比べると半値以下になってるんですね.バックモニターなんか高級車だけだろ?あれだろ?バックギアに入れると後ろのカーテンが自動で開くとかいう,ああいう無駄な機能の延長だろ?と思ってたんですが,見事に偏見を打ち砕かれました.いまじゃ軽自動車にもついたりしてるんですねぇ.昔,スナックなどで巨大な携帯電話を「どうだぁ」と見せびらかしてたオヤジを見た気分です(わけわからん

とは言うものの,夜間の事を考えると赤外線機能がないとダメだし.あまり安いカメラじゃ無理.

ついでに言うと,ゴラヲはこと車に関しては妙に几帳面なもので.車内にハンドル以外,でっぱってる物があるのが嫌いだったりします.過去何度も事故してるもんで,飛び出してるものの危険性には五月蝿いのです.あと,きちんと固定されてなくて動く物.運転してる時にちょっとでも注意を逸らす物はフロントには置かない!としているのです…こんな状態でモニターをどこにつけるというのだろう(笑)

取り付けとか加工力とかはこれっぽっちも考慮せず,どうせなら自作した方が安上がりだよなと思っているゴラヲ,なにかしらアタックして玉砕したらまたお知らせします(失敗前提かよ

さっさと「曲がる液晶パネル」を安価で販売してくれればピラーに貼り付けて前方サイドカメラの映像を流したり出来るんだけどなぁと思ったりもします.あと,フロントガラスに投射出来れば…道路運送車両法違反になるんですよね.一番簡単で確実なのに.


スポンサーサイト


コメント

  1. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    Re: モニタ

    ニコを中心のライフスタイル 素敵v-238
    お試しにキャンプ行ってみる?
    なんとか言いながらアウトドア派じゃないのv-218

  2. 貴女のニゴラス | URL | -

    Re: モニタ

    イエイエ、奴ら生粋のインドアカウチポテト(死語?)です

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事