スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


油断大敵

2010年12月15日 20:00

折角「それなりに呼び戻しが出来るようになってきた」と書いたのに…ゴラヲでございます.

夜散歩を終えて帰宅…そういえば流星群が見えるよなとそのまま牧場に出たゴラヲ.鬱陶しいほど(笑)尻尾を振って「俺も!俺も!出る!牧場出る!」とアピールするニゴラス.散歩から戻ったばかりなのに元気だな,お前…ま,当分は牧場に居るから出してやるかと放牧した瞬間,牧場の一面に生い茂ったセイタカアワダチソウの中から

ガサガサ

という,あきらかに生き物系の音が!そして狂喜乱舞するバカ犬!!

うっひょー!なんかいるぜ!!

普段なら決して近寄らない(雑草)林に直行,右に左に遊ぼうぜ反復横跳び.こりゃまずいな…と呼び戻すも,ガン無視しやがる.けっこうな深夜なので大声を出すわけにもいかず,低い声で「座れ!座れ!」と言いつづけるとようやく座る.いやぁ,このコマンドだけは効くわ.教えといて良かっ…

ガサガサ

再び生き物系の音が.

うっひょー!やっぱりなんかいるぜ!!

林に突撃すると叱られるというのはわかっているようで,再び牧場を縦横無尽に走り回り,林の手前で反復横跳びを開始するバカ犬.また座らせて…呼ぶと立ち上がるが林一直線.また座らせて…と繰り返し,最後は渋々戻って来ましたが,当然そこからは折檻.が,きっと「なんで?」と思ってるだろうなぁと珍しく早々に切り上げました.

けっこうな興奮状態でも「座れ」だけは理解するので助かりました.収穫はあった!と自己暗示(笑)


しかし,なにが居るんだろう…と思ってたのですが,翌日判明.なんと狐でした.
これまでも犬に猫に土竜に雉に…と遭遇してきましたが,ついに狐.これで猿が出てきたら鬼ヶ島に宝物を取りに行けるな…あ.そういえば先月,猿出てるじゃん,近所で.

犬がニゴラスってとこがなぁ.返り討ちにあい…なに?誰だ「桃太郎…ゴラヲ?」とか言ったのは!!


スポンサーサイト


コメント

  1. もりつぐ | URL | -

    Re: 油断大敵

    ゴラヲ桃太郎じゃ家来の口にきび団子が行き渡るかどうか…。
    鬼ヶ島までたどり着けんな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事