
--年--月--日 --:--


ニコニコ通信

2010年12月14日 20:00

はいどうも.今年最後のニコニコ通信です.

夏.ゴラヲが牧場用ロングリードを草刈り機で切断したため,ニゴラスは牧場に出ることが…ノーリードで出てます.周りに誰も居ないなど,興奮する材料が無ければそれなりに呼び戻しが出来るようになってきたような…一応,ラキリキ牧場でも戻っては来てたし…渋々だけど(笑)…なので,まあ大丈夫かな,と.離れすぎたら呼べば帰ってくるし.

とはいえ,雉を筆頭になにが出てくるかわからないのが牧場,太陽光のない時間が長くなる冬場は周囲の確認ができないため,牧場でストレス発散ダッシュの時間は減るわけです.その分勝手口に侵入している時間が長くなっています.そこで…


むっちゃん万十の喰いかけを鼻に乗せるなんて…

という感じで遊ばれている日々です.

目線の先にはゴラ子がおり「助けて…」という顔に見えます.見えるだけで本心はわかりません(笑)

ニゴラス,12月初めはまたまたお腹を壊しておりまして.完治祝いのむっちゃん万十(ゴラヲの喰いかけ)です.この手の食べ物を与えるのは…今年初?普段はドッグフードとゴラ子製クッキー,あとは皆さんから頂く犬用オヤツぐらいですし.人間の食べ物,お菓子類は与えてませんので.

ま,こんな感じです.



なお,この日記が公開される12月14日は誕生…いやいや,双子座流星群極大の日です.国立天文台による「今年のお勧め時間」は12月14日深夜24時から15日の4時頃,放射点は当然双子座です.

ほらほら.

こんなブログなんか読んでないでさっさとゴラヲにプレゼ…いやいや,防寒装備して外に出なさい,と.きっと沢山の星があなたを迎えてくれますよ.

晴れてりゃね(そこまでは知らない)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事