スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


出前

2010年12月13日 20:00

はいどうも皆様,ゴラヲでございます.
収入は目を覆いたくなるほど減り,支出はよくわからんバラ撒き用税の確保用に税金を筆頭に増えていく…こんなんでなにかしら物を買って世間で金を回そうゼ!とかなるわけがない.消費?冷え込んで当たり前.商戦?そんなもん失敗して当たり前.困った世の中ですねぇ.

どっぷりと田舎暮らしに馴染んじゃってすっかり忘れてる「便利」の一つに「出前」というのがございます.

と断言しちゃうと嘘になる.そりゃぁ,ゴラゴラ地方にも出前ぐらいはありますよ.出前というシステムは確かにありますが,ゴラゴラ家がエリア外になっているだけの話です.「隣の家まで1キロぐらいですわ,はっはっは」というほど田舎でもなく,隣家が建て替えて数メートルの位置に迫ってきてブーブー文句言ってるわけで,この地方にしては住宅密集地なんですが…密集という定義が都会とは全然違いますので.出前しても赤字になるってことなんですよ,きっと.

いまのところ,出前を届けてくれる店は…ないと思う(笑)

記憶を呼び覚ましてみると…ゴラヲが実家住まいだった頃は出前頼んでましたね.王道の寿司にうどん,カレーにピザにラーメンに弁当…なんでも届くよ?って世界だったんですが,いまのゴラゴラ家に来るのは郵便局と宅配業者ぐらいのもんです…たまぁに訪問販売が来てるようですが,ニゴラスに吠えられて帰ってる模様.居場所不明(家の裏だけど声が響いて場所特定不能)で野太い声だけが響くと…そら怖いよね(笑)

特に困ってないからいいんですけどね.

今月頭からコンビニによる店内商品の宅配サービスも始まったようですが,このサービスをやってファミマは近所にはございません.セブンイレブンはあるけど,市が違うから配達してくれないだろうなぁ…もう1件は5キロぐらい離れてるからどうせ圏外だし.ポプラもローソンもやってないし.別にコンビニの宅配は要らないんですけどね(笑)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事