
--年--月--日 --:--


布団の世界

2010年12月11日 20:00

「布団に入って温まるのが一日最後のご馳走や」と思いながら布団に入り,数秒後に意識が途切れる.

1:はっ!と気がついたら午前6時

2:はっ!と気がついたら午前3時

どちらがいいですか?と聞かれたら…相当悩んだ末に「2」と答えるゴラヲでございます.

あと3時間も眠れるんだ!と思う幸せが加味されているから.二度寝…なんという魔力を秘めた好意(笑)

以前住んでいた家は(プチ)幹線道路沿いでして,大型トラックなどが通る音で目が覚めたりしてました.無音の朝は雪の朝ぐらいのもので.それに比べると今の家はほぼ無音です.朝,家の前の道を走る車は多くて4台ぐらい.ほとんどが下り坂を降りていく車なのでエンジン音もないわけです.小鳥の声と小鳥を追うニゴラスの足音ぐらいのもんです.家を探していた時,不動産屋のオヤジが「家を買う時は周辺の道路を見ろ!」と力説してましたが,その通りだなぁと最近思います.

ま,そういう感じで…朝起きられない言い訳をしてるわけですが…布団が恋しい季節なんですよ(笑)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事