スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


姉さんと一緒

2010年12月05日 20:00

8月.効果のあるなしは別(笑)にして,ニゴラスの乱暴極まりない「遊ぼうよヒップアタック」に教育的指導をしてくれていたタム姉さんがこの世を去りまして.ニゴラスが歩いて遊びにいける範囲内の犬はジャム姉さんだけになってしまいました.ゴラ子実家には他にニャオン姉さんがいるのですが,猫大好きを公言して憚らないバカ犬ニゴラスが不用意に近寄ると,背中の毛を逆立てて

フーッ!

と威嚇されるもので,視線だけは追ってるけど近寄れなくてイライラする…なニゴラスであります(笑)

年齢差がたぶん(誕生日のわからない生き物ばかりなので)6歳ぐらいあるジャム姉さんとニゴラス.初めて会った時はニゴラスの尻攻撃に牙を剥いて威嚇していましたが,最近では華麗にスルーするようになり…ガン無視(笑)
さすがのニゴラスも糠に釘状態では手も足も出ず,諦め大王の名の通り一時的な衝動が過ぎるとあとは大人しく二匹一緒に居られるようになりました.


一緒に散歩行ったりしてます

ジャム姉さんは四方を竹垣で囲まれた立派な「ジャムハウス」を持っている…ゴラヲのパソコン部屋より遥かに広い,十畳以上あるんですよね…のですが,これまでは「ニゴラスがなにをするかわからんし…」と入れてませんでした.が,そろそろ落ち着いてきたし,二匹じゃ喧嘩しないこともわかったんで大丈夫なんじゃない?ということで投入されたようです(ゴラヲは落ち葉片付けをしてたので見てない).結果,

「自己主張大会だった」

そうで.なにをしてるかは犬飼いなら想像がつくと思いますが(笑)

並んで座ってたらしいので,もう大丈夫なんだなぁと.今後はジャムハウスに幽閉まっしぐらってことで,より遊びに連れて行きやすくなりまし…待て.道中は全部ゴラヲなの?まあ,散歩で毎日通ってる道だけどさ…なんでゴラ子は車なの?微妙におかしくね?(笑)



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事