スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


寒いから

2010年12月03日 20:00

さようなら扇風機.久しぶりだねファンヒーター…などなど,色々と面倒な作業がある季節の変わり目ですが,こういう季節の移り変わりをあと何度感じることが出来るのだろうか…なんて考えると味わい深いもので…なんてこれっぽっちも考えていないゴラヲ様登場です.いやぁ,過ごしやすい季節になりましたよ.問題は風邪だけですな(笑)

朝晩はニゴラス水が凍る季節になりましたが,散歩から戻ると一人は汗だく,一匹はゼーハーゼーハー言ってるのは夏と同じです.が,風呂に入る理由が「汗だくで気持ち悪いから」から「汗が冷えると寒いから」に変化しました.これがゴラヲ流季節の移り変わり体感編です(なんのことやら

その後,一人と一匹は食事をするわけですが.ニゴラスは自分の食事が終わるとそそくさと勝手口に侵入してきます.室内が暖かいのか,それとも人間がいるから居たいだけなのか…そんなことは人間様にはわかりませんが,邪魔にはならないので放置しております.


灯油の匂いは気にしません

室内では一切食い物は与えない.勝手口から上には絶対上がらないというルールは生きてるようで,人間がなにしてようが(台所から消えても)勝手口から移動することはありませんし目前の食べ物に手を出すこともありません.飢えた経験はないんじゃないかなぁと思う所以です…がまあ,せっかくなので遊んでます.

20101201-2.jpg
どうよ.似合うだろ?

このサングラス,ガラスを外すと目が見えるんですが…装着した瞬間から視線が動かなくなります.身体も硬直します.ようするに「びしっ」として…単に嫌なんだと思いますが,写真を撮るには最適です.今後の「待て」大会に際しては

なに言ってんですか,これはブリンカーですよ

と言いながらサングラスを装着させておけば絶対動きません…勝ったな!はっはっは…え?虐待??

とまあ,室内で遊ぶ季節になりました.外は寒いからね(笑)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事