スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


酔っ払い侵攻作戦

2010年11月26日 20:00

というわけで(どういうわけだ),大分県は日田へ酒飲みツアーに参加してきたゴラヲでございます.
え?なあに心配はご無用!ゴラヲは酒は一滴も飲みませんので飲酒運転とかそういう犯罪を犯す可能性はゼロでございます.え?なのになぜ?いやだなぁ,その辺は

しがらみ…さ(ふ

という感じで華麗にスルーすると幸せになれますって.本当の幸せとは物欲がどうとかこうとかあーだこーだ(略

日田のサッポロビール工場に見学に行ったのですが,まあ見事なまでに機械化された工場でして.予想通り「瓶(または缶)詰めが一番の見せ場」ということで酒飲まない人間にはいまいち面白くなかったのでパス.いや,工場は面白いですよ.それに現場の人から色々と話を聞けたのはすげぇ楽しかったです.が,ゴラヲが本当に見たかったのは

発酵してるぜゴラァ!

な絵と解説であって,試飲会場で酔っ払いが大量生産されてる絵ではない,と(笑)

20101123-1.jpg
ラッキーヱビス.鯛が二匹

というわけでやってきました,ビリーバンバンの歌で有名(ちょっと違う)な「いいちこ」の三和酒類株式会社の日田蒸留所.

20101123-2.jpg
ちょっといい感じの工場群

こちらもどーせ…とちょっと期待薄だったんですが,これがまた見事に期待を裏切られまして.

面白い!

20101123-3.jpg
仕込み中のタンクが並ぶ

ボコボコ発酵してるのが丸見えですよ!すげぇ!すげぇよ酵母!やるな!!

酔っ払い達はその後試飲コーナーでまたしても大騒ぎしてましたが,敷地内はかなりお洒落で.


紅葉が綺麗

こりゃあ面白いな.ちょっと見直したぞ,いいちこ!とわけのわからん感想(笑)

お土産を所望して退散.
思ったより面白い一日でした.今度はサッポロビール工場の中のスペアリブを喰いに行きませう.


スポンサーサイト


コメント

  1. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    Re: 酔っ払い侵攻作戦

    酔っ払いの相手をしてくれてありがとう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事