スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ニコニコ通信

2010年11月14日 20:00

月に一度だけ主役になれる犬,ニゴラスです.

最近,表庭で全力疾走することを禁止されました.


なんで?

元々,表庭は全面が土だったのですが,水捌け性能が悪くてちょっとでも雨が降ると途端に泥々に…これを嫌ったゴラヲが頑張って砂利を敷き詰めました.その後,我が家にニゴラスが来たわけです.「足の裏も鍛えられるし,いいんじゃね?」と思っていたのですが…先日,「テンションが上がるとどんな場所でも鋭角ターンを決めるニゴラス!」がいつものように砂利を蹴散らして鋭角ターンしたところ,見事に窓ガラスが割れました.飛んだ砂利にそんな破壊力があるとは…これ以上の被害は御免被る!ということで禁止にしました.

出世できるもんなら出世して修理代を払ってほしいもんです(笑)

ダッシュは牧場限定にしました.手抜きしてるんで雑草天国になってる牧場ですが,ニゴラスがターンする場所だけは地表が見えてます.派手に土煙をあげてターンする…ま,足は強くなるよね(笑)

ふと思いだしましたが.

去年は毎日叱っていた留守中の悪戯「毛布ひっぱりだし」は今年もやるのかな?

以前は「油断すると全部壊される」という状態で,ニゴラスの届く範囲に物は置けなかったのですが,最近は恰好のターゲット,靴下を干していても全く手を出さなくなりました.なんで?というほど噛みまくっていたプランター用の支柱などにも一切興味を示さず…これは

大人になったな,ニゴラス君!

と褒めるべきなのか,それとも

恐怖の大王作戦が成功したな,ゴラヲ君!

と褒めるべきなのか,どっちでしょうか?(笑)

意識してませんが,なんとなく出来つつある呼び戻し…でもゴラヲには「半径1メートル以内には近寄りません」という態度を見ると後者な気もしますが…ま,それはそれでいいんだけど.毛布ネタは来月のお楽しみ,ということで.


スポンサーサイト


コメント

  1. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    Re: ニコニコ通信

    ニコ、どんどんおりこうさんになっていくね~
    あまり大人しくなると ゴラヲ父さん寂しくなるョ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事