スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


直方大会

2010年11月08日 20:00

週末はJFAの2011年度開幕戦,直方大会に出没していたゴラヲでございます.
偉そうに開幕戦とか書いてますけど,全何戦なのか?とか,どんなポイント制なのか?とかいう基本的な知識は欠落しております.だってやってないし,ニゴラスにやらせる気もないんだもの(笑)

にも関わらず,ゴラヲが行った理由,それは…パノラマ作成に都合の良さそうな題材だったからソルの応援!!



大げさに三脚まで持ち出してなにしてるんだ?ってそりゃあなた,ブレなく360度の写真を撮影して合成するためですよ.本当はこれの上部写真も撮影して「縦にもボリュームのあるパノラマ写真」を目指してたんだけど,逆光などが原因で上部は合成できず…ホワイトバランスとか微妙すぎるよねぇ…素人には難しい.どうせなら本部テント側から写真撮るべきだよね.垂れ幕の文字が逆だもの.どんだけ適当なんだって話ですよ.

「画像サイズは500kまで」って制限があるので大幅に劣化させてますが,本体のデータサイズは31Mあったり(笑) ここのは720x85ですが,本体は12027x1425ピクセルだったり.でかすぎだよねぇ.

いやぁ,良い試合でしたよ.

この360度を元にflashでグリグリ動かせるのを作ってみましたが,これまたサイズの問題でここには載せられない,と.残念だなぁ…っていうか,別に技術力を磨こうと思ってるわけじゃないので全然意味がないよなぁ(笑)

いやぁ,良い試合だった.

生憎と次の予定があって途中で撤収してしまいましたが,ソル「は」2位になったそうで.おめでとう!
さすが「は」ソルだよね.ディスクに真剣だもの…投げ終わったら成績も確認しないでいきなりもつ鍋屋に変身する人もイカすんですが(笑)



次の物欲魔神ターゲットはデジイチかなぁ.いまのデジカメでも静止画ならあまり粗は目立たないけど連写にすると途端に絞りが厳しくなって色温度がなぁ…まあ素人だからいいっちゃいいんだけど.撮るものあんまりないし(笑)

それでも欲しい,物欲魔神でした,と.


スポンサーサイト


コメント

  1. ソル山かおる | URL | XVgCdbeE

    Re: 直方大会

    昨日は応援ありがとうv-286
    それにしてもイチイチ「は」をつけなくてよろしい!

  2. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    Re: 直方大会

    応援お互いに楽しかったネ
    画像の競い合いっこは負けたけど
    それはカメラのせいだわ きっと♪
    私だってデジイチで撮ったら・・・
    欲しいね~デジイチ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事