
--年--月--日 --:--


珍入

2010年11月12日 20:00

今年は実りが少ないよなと感じているゴラヲでございます.

ニュースなどを見ておりますと熊が出没して深刻な被害が出ているということですが,熊のいないゴラゴラ地方では猿が出没しております.四方を山に囲まれた盆地ゆえ当然といえば当然なのですが,山からはけっこう離れてるのにね.ゴラヲが直接見たわけではありませんが,

「車の前を堂々と横切って行った」

と兄談.それ,本当は猿色の柴犬なんじゃねえの?とツッコミくらってました(近所で行方不明になっている柴犬がいるので)が,幅1メートルぐらいの水路をジャンプして越え,さらに壁を乗り越えて隣家に入っていったということなので猿に間違いなさそうです.

兄宅は裏がけっこうな山なので猿が住み着いていてもわからないというか仕方ないというか…な状態なのですが,幸いにも「隣町に移動したらしい」という,コンピューターネットとは全く異なる村ネット情報が.どこまで本当なのかはわからないという点は両者共同じですが(笑)

20101110-3.jpg
迷惑な話ですな

全面をネットで覆うなんてことは不可能なので,電気柵をつけたらどうでしょうな?って話もしましたが,電気代もバカにならないし.自然は自然のまま手を触れないというのが正しいのかもしれません…人間が破壊した自然は人間の手で元に戻す必要があるでしょうけど,それはまた別のお話.




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事