スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


決壊

2010年11月05日 20:00

民主党の仕分けによって出てくるのは埋蔵金…まあ,公約の半分にも満たない微量ではありますが一応ね…ですが,この土地を掘って出てくるのはコマツ君でも取りきれなかった笹の根…というわけで気合と根性ですよ!と作業を開始直後にラキリキ家の三つ目鍬をへし折ってしまったゴラヲでございます.

仕方ないよ,いままで腕力だけで全てを乗りきってきたわけで…すんません,反省してます.

まあそういうわけで(強引な舵取り),土曜日の作業は「池を作ろう!」でした.溝を掃除してそこに水を流せればドッグランの中に水飲み場&水遊び場が出来ますね!という感じだったんですが,いろいろ…いろいろあって,予想外の場所から水が流れ出すわ堤防は決壊するわで大失敗に終わりまして…大変楽しゅうございました.今度はちゃんとブーツを履いていこうと思いました(笑)

で,現状はこんな感じです.


クリックして拡大しないと見えませんな,こりゃ

たぶん…320度ぐらい.右端と左端を妄想でくっつけるといいと思います(無茶を言う
360度にしてQTVRでもやりゃいいんでしょうが…それはそれで…そもそもiPhoneのカメラなんか玩具だしぃ.解像度酷いしぃ.だったらこれでいいしぃ(全部言い訳)



ドッグランが完成したら三脚持っていきますので,カメラは準備してください → ソル山様(笑)

池ですが.コンクリで固めると最後は産業廃棄物になっちゃうし,量によっては一ヶ月以上の灰汁抜きが必須になってしまうので,ここはもう「手作り感バリバリですわ!」にはなりますが,防水シートで作った方が楽かもしれない…と妄想したり.昔の人は泥だけで池を作ったものだよ!とは言うものの,元が田んぼですからねぇ…凄い勢いで水を吸う「良い土」ですしねぇ(笑)

こんなん良さそうですねぇ.セメント買うのとどっちが安いか?って話になりそうですが…宝クジさえ当たれば…これさえ当たれば…先週のミニロトも1,000円だったし.プラマイゼロって宝クジの意味あんのか?と思わなくもないゴラヲでした.

風呂桶埋めるってのが一番楽かも(ぼそ)



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事