スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


名前

2010年10月27日 20:00

なぜ1月11日じゃダメなのかわかりませんが,11月1日は犬の日です.
うちの犬のように「ウォン!」って吠える犬には関係ないんじゃね?と思うゴラヲでございます.

いかん.いかんな,このマイナス思考.

商売人共が「この機会に!」と色々と趣向をこらしてます.

いかん.いかんな,このダーク思考.

定番「名前らんきんぐぅ(そういえば消えたな…)」もゴラヲが知る限り2社から発表されました.
アイリスオーヤマとアニコム損害保険.それぞれの結果は…

アイリスオーヤマ
1位 モモ
2位 チョコ
3位 マロン

アニコム損害保険
1位 チョコ
2位 ココ
3位 マロン

どいつもこいつも甘味の名前ばっかつけやがって.生き物と生活するってのはそんなに甘いもんじゃねえぞ!…そういう意味じゃないんでしょうが(笑)

いかん.いかんな,この上から目線思考.

どうせならお萩とかどうなんだ!っているのか…じゃじゃじゃあ,ボタモチはどうよ!ふふ,さすがに居ないようですな.よぉしわかった.ニゴラスの後継はボタモチに決定だ!っていつの話デスカ?

アニコムの方は上位しか掲載されていませんが,アイリスのほうは全部載ってます.
身近で知っている名前としては20位に「あんず」と「ラッキー」が同率で.ライアン,ルナ,アクア,バロン,クララ,セシル.レミは「レミー」ってエントリーがありますね.

一方,これっぽっちもかぶってないのがユノ,ソル,らっきょ,ピウピウ…そして我らがニゴラス.
詳しくはアニコム損害保険アイリスオーヤマのサイトでどうぞ,と.

犬を飼う時は必ず「ム」のつく名前にしようと思ってたんですよね.
ドム,リックドム,ジム,アッザム,ビグザム…ガンダム!(ちが…
あまりにもニコイチな犬だったのでそっちを優先してしまいましたが…ゴロス!と呼ぼうがスケ!と呼ぼうが反応するから改名しても大丈夫そうなんですけどね(笑)


スポンサーサイト


コメント

  1. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    Re: 名前

    じゃぁ ニコ改め、ボタモチ?

  2. ゴラヲ | URL | -

    Re: 名前

    牡丹餅は「ム」がついてないからダメです。
    生ハムとかシュークリームとかアイスクリームとか…クリームでいいじゃんって話になりそうですが。ガムにスパム、プラム、ライム…

    リックドムでいいじゃん…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事