スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


変化

2010年10月31日 20:00

♪笹の葉さぁらさぁらぁ

「風流だねぇ」と思って来ましたが,今後は「どっか遠くでやれ!」と言いそうなゴラヲでございます.
腕の筋肉痛より手,手の甲とか指の筋肉痛が辛かったです.大分戻りました.
そういえば砂子って金粉やら銀粉なんですよね.これっぽっちも出てこなかったなぁ(笑)

どうでもいい話ですが.

ゴラヲの書いてる話は100%どうでもいい話ではありますが,さらにどうでもいい話.

今年のプロ野球日本シリーズは地上波での全国中継がないってんで「プロ野球人気の凋落もここまで来たか!」みたいな感じで報道されてますけど,違うと思う.球場への入場者数はだいたいの球場で横這いだし,グッズの売上もそんなに減ってないという数字が出てます.探してください,詳細な数字がありますから.減ってるのはテレビの視聴率だけなんじゃね?と.

福岡のような田舎でも1試合平均の入場者数が(ぎりだけど)3万人を越えている状態です.決して安くはない入場料で黒字に出来ない状態が異常なんじゃないの?と思いますがどうなんでしょうね.費用が高騰している理由は色々あるんでしょうが…金をばら撒いて他球団のトップクラスを奪い去ってたチームが,桁違いの金でトップクラスをメジャーに奪われてる現状を「不快に思う」なんて言ってもなぁ.笑えるだけ(笑)

有限な時間をどう有効利用するか?と考えた時,テレビという選択肢が外れつつあるだけの話かと.ネット上で見えない敵と戦い「世論誘導だ!」とか言ってる人達はともかく(笑),面白くないのは事実.いい加減コンテンツのせいにするのは如何なものかと思うわけですが…ま…

本当にどうでもいい話なんですが.

映像だけなら面白い番組は結構あるよ.NHKの番組表を見ながら「面白い番組はないかぁ」と探しているゴラヲでした.深夜の番組でも簡単に録画出来るようになったのは確かに便利だったな,レコーダー.

お気に入りは大科学実験.「時速100kmの振り子」とか,バカみたいに大掛かりなセットでバカみたいな実験をしてます.太陽光を鏡で集めて料理が出来るか挑戦する「太陽で料理しよう」とか…好きだなぁ,この手の番組.トリビアの卵も好きだったなぁ(笑)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事