スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いつでも過渡期

2010年10月18日 20:00

はいどうも.ゴラヲでございます.
もう夏はとっくに終わってるんですが…



ゴラゴラ家のゴーヤは枯れることを知りません.今日も4個収穫.

もう…グリーンカーテンは…いらないよ(笑)

このところ縦の写真が増えていますが,これはゴラヲのパソコンが壊れてしまったためデジカメから写真を取り込むのが面倒になり…iPhoneで手軽に撮影してるからです.ゴラ子からパソコン購入許可は出ているのですが,色々あって踏ん切れません.無きゃ無いでいいんじゃね?と思ったり…不便っちゃ不便なんですが,いまのところ自宅から仕事を…っていうほど忙しくもないし.

振り返ってみると,NEC PC8001から始めたゴラヲのパソコン生活も目出度く30周年を迎えました.
8801mkII,8801mkIIFR,EPSON 286VE,X68000…この間ずっとパソコンのある生活をしてきましたが…ま,別になにかが出来るようになってるってわけでもないのが最大の問題ではありますが…もう最新機種だの機能だのを追うのに疲れてきたわけです…

んなわけねぇ(笑)

物欲魔神がこの程度でへばるわけがない.最新機種ホッシー!最新機能ツカッテミテー!!ってなもんですよ.
なにがそんなに物欲を駆り立てているのかはわかりませんが,ほんと,無尽蔵ですねぇ物欲って.億単位の金があっても10億までなら速攻で使い尽くす自信あるもの.ヘイ,タクシー!ってタクシーのフロントガラスの100万円の束を投げる自信あるもの(物欲とはちょっと違う,単なる趣味の悪い成金).

にも関わらず,なぜかパソコンを買わないゴラヲ…なんでかなぁ.
自分でもよくわかりません.来春にCPUの規格が一新されるという情報が引っかかってるんじゃないか?という自己分析はしていますが,それっていつもの事なのでそんなに要素として強くはない…前は自作する楽しみってのもあったのですが,それが無くなったから…うーん,自分の手で組むか,メーカに頼んで組んでもらうかの差しかないわけで,それもいまいち…やらなきゃいけない(間違ってる)ゲームも積んであるんですが…なんでかなぁ.

ま,本当に欲しくなるまでなくてもいいんじゃね?と思ってい…るうちにWindowsXPの販売終わってるし.
微妙に期を逃している気もしますが,ま,なんとかなるよ.てきとーにやろうよ,てきとーに.

という感じのゴラヲでした.

とりあえず,ゴーヤは食べません.

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事