
--年--月--日 --:--


アカトンボとは違います

2008年08月07日 20:04

6:15からの朝散歩と20:00からの夜散歩の時間帯は若干涼しくて快適な田舎です.
田んぼの上を渡ってくる少し冷たい風を感じると「ああ,秋は近いな…」なんて思っ…ちゃいけねぇ!騙されちゃいけねぇ!どうせこのあと一ヶ月以上「ジリジリと照りつける太陽」「日陰に入ってもちっとも涼しくない湿気」「吹かなきゃ吹かないで腹立つが,吹いたって熱風かき回して不快指数をあげるだけの風」「短い命,燃えつきるまで鳴くがいいさ!といっても夜中まで鳴くんじゃねぇ!この蝉め!」とかが続くわけだ.憎い…辛い…夏の暑さを好きになれってのは無理だ!ここで気を緩めちゃいけねぇ!戦う意識を持ってなきゃやられちまうぞ!とか思ってるゴラヲでございます.

もう汗だく散歩にも慣れました(笑)

ニコ散歩には4km,2km,1kmというコース設定(距離は大雑把)がありまして.夜散歩や朝でも人間が元気な時は4kmコース,通常の朝散歩は2kmコース,人間の調子が悪い時は1kmコースを選択しております.休みの日なんかはさらに長かったりするけど,それは特別.あと,雨だからって短くなることはないです.ニコ,雨のほうが調子良いし.人間は辛いけどな…

今朝は庭の草むしりがしたかったので近場で誤魔か(略)1kmコース.さっさと戻って草抜くべ…と思って歩いていると,ニコの頭上に落下物が.すんごいビビって飛び退いた.



なにこれ?




まだ青いけど,栗でした.ああ,秋は近…騙されちゃいけねぇ!(TOPに戻る)


コメント

  1. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    秋来ぬと 目にはさやかに見えねども

    毎日お散歩ごくろうさま 
    ニコのおかげでゴラヲくん 健康的にダイエット成功?
    でも おこりン坊さんは体に悪いよ
    お盆を過ぎると涼しくなるんじゃ・・・騙されちゃいけない。
    お盆を過ぎるとお手伝いもなくなるんでしょ?
    ニコとハナルナ川に泳ぎに行こう。

  2. ゴラヲ | URL | -

    No title

    散歩ダイエット,最初は確かに効果があったんですがねぇ.
    「身体を動かすとお腹が減る」という自然な流れに…
    消費を上回る供給をすれば…ま,そういうわけです(笑)

  3. ゴラ子 | URL | -

    川遊び!

    いいですねぇ~、ニコは果たして泳げるのでしょうか?
    お盆が終われば暇になるはずなので、よろしくお願いしますv-344

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gora13.blog50.fc2.com/tb.php/93-c81bdc3e
この記事へのトラックバック


最近の記事