スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ニコニコ通信

2010年10月14日 20:00

一ヶ月に一度の育成記録,ニコニコ通信です.
当初の主目的が月一になるってのもどうかと思いますが,それはそれでええじゃないかええじゃないか.



最近,リッキーの形見サングラスを装着する訓練(?)をしています.
まだまだ装着を嫌がりますので先は長そうですが,初めて付けた時の「硬直…」は解除されました.一応動くようにはなりましたので,地味に続ければいずれは…と思っています.昼間に散歩するわけじゃないので単に遊んでるだけって感じですが(笑)

表庭にいる時間が伸びたせいか,「この家は俺の家だ」と思いはじめたようです.
境界線は外壁.外側の道路を歩いている人が居ても吠えもしなけりゃ威嚇もしません.が,玄関の門扉に近寄ろうと一歩でも敷地内に足を踏み入れると…

うおーん!

と野太い声で吠えます.最強の敵は郵便配達員さん(笑)
一方,顔見知りの宅配屋さんとかだとちっとも吠えません.尻尾振って大喜び…微妙に番犬失格じゃないか?と思うこともあります(笑)

ちなみに,ゴラゴラズの足音は覚えてません.
普段とは違う時間帯に門扉をあけて中に入ると…裏庭から野太い声が聞こえます.

うおーん!うぉん!うぉん!

「ニゴラス!」と言うと,

うおー…ぅぉぉぉ…ぅぉぉぉ…

吠えてないよ?という誤魔化し方はどの犬も同じようです(笑)

ま,楽しくやっていこうぜ!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事