
--年--月--日 --:--


しろつめくさの はながさいたら

2010年10月13日 20:00

アライグマ出没注意地方」に居住しているゴラヲでございます.

ラキリキ牧場にて「この辺,アライグマが出るらしいですねぇ」という話が出まして.ラスカル(違う,と)の天敵ってなんだろう?と調べてたら,アライグマの脅威って実は農作物被害だけじゃないんだということを知りました.ちょっと検索するだけで色々と知ることが出来るのは大変便利だけど,ネットに繋がらない場所にいくと途端に能力の低下を招く「外部記憶装置に頼るスタイル」は…脳味噌が空洞化していくようで…もはや取り返しは付きませんが(笑)

アライグマは,狂犬病やアライグマ回虫,レプトスペラ症といった人獣共通感染症のキャリアである可能性が高い,ということです.もちろん全ての野性アライグマが感染しているわきゃありませんが,犬のように管理されてる状態ではなく,馬鹿な人間が捨てて野性化しちゃってるアライグマの実態は誰にもわかりませんから「疑ってかかる」のが基本とも言えます.

「近寄らない」と「近寄らせない」が大切ですね.


狂犬病,アライグマ回虫ともに発症すれば致死率100%の危険な病気です.犬に対する狂犬病ワクチン接種には諸説ありますが,数字的にも臨床的にも全く根拠がないもしくは薄い「ワクチンを接種すると健康を損なう説」や「獣医師と製薬メーカー陰謀説」よりも「万が一感染,発症してしまえば致死率100%の病気.さらに,人間にも伝染する(咬傷事故など起きなくても,例えばちょっと怪我しちゃってる部分をキャリア犬に舐められただけでも感染する恐れがある)病気」と考え,法律で義務付けられている云々は関係なく,ちゃんと接種させよう!と思っているゴラヲです.

反対してる人達もねえ…「ポリオ生ワクチンを使わないで,きちんと検証したものを!」とか言うのであれば理解出来るし協力する気もあるんですが,馬鹿の一つ覚えで「禁止禁止禁止!」って叫んでみたり,根拠のない話を自分の脳内で自己中消化したあげく「俺は(接種させてないから)法律違反してるぞ!捕まえられるもんなら捕まえてみろ!」とか…君は小学生?ゴラヲには見えないんだけど,敵はどこにいるの?みたいなのが多いんですよね.

ついでに言うと,叫んでるだけで前向きな行動を実行している形跡がまるでない.厚生労働省では毎週「国民の皆様から頂いたご意見一覧」的なものを公開してるんですが,この手の話の質問があった形跡すら見当たらない.全文が公開されるわけじゃあないですけど,せめてここに載るぐらい質問するぐらいの行動はやったら?と思う…だけですが.

だって見てると面白いんだもの.あれだ,愚痴と同じだね.

答え出されると困っちゃうの.解決されると困っちゃうの.だって言いたいだけだもん.

ってか?(ニヤニヤニヤニヤ

ま,それはおいといて.

「あらいぐまラスカル」の罪は重いなぁ(違う,と)



いかんな,なんとなくダークゴラヲになってる気がする.
いつもニコニコ現金払いのゴラヲに変身しなきゃ…え?ああ,そうですね.戻る,ですね.




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事