スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


自作

2010年10月11日 20:00

運動会の季節ですねぇ.

姪が保育園から小学校に進学した時.初めての小学校の運動会…姪の出番があまりにも少なく(6学年あるもんねえ)て暇で暇で…あまりにも暇なので,ルールを守らずトラック内に侵入して必死に撮影している人の近くに行って小声であることないことボソボソ喋って…帰宅して再生したら「!!!」な悪戯をしようかと思ったけど,発覚した時が面倒なので脳内妄想で終わらせたゴラヲでございます.

理不尽と必死は嫌い(ぼそ

記録のために!とビデオ撮影してるんだろうけど,その場で大声で声援を送ってあげたほうが子供は(恥ずかしいだろうけど)嬉しいんじゃないかなぁと思ったりします.いざ見ようと思ったらどこに収納したかわかんなくなってたり,規格が変わって再生出来なくなったりするものより,親の口から「あの時は…」みたいな思い出話を聞いた方が楽しいと思うんだけどなあ.最近の子供は生まれた時から被写体として慣れてるから違うのかもしれないけど.

季節といえば,ニゴラスは毛の抜け替わり時期です.

サマーカットで全身5mmにされていたニゴラスも段々と伸びてきまして.たまに草を食べては自分で出してます.こうなるとブラッシングしてもブラッシングしてもどうしようもない…と思ってたら,面白い…いや,誰もが考えるんだけどこんなに立派な製品は…というのを見つけました.

dyson groom

見てもらえばわかるので解説はしません.
確かに便利そうだなぁとは思いますが,これでこの価格は…4500円の掃除機を10年使っているゴラゴラ家で,先端ノズルだけで7350円とか…半額になってもありえません.こんなんせいぜい1000円です.掃除機の元の価格を考えると(笑)

他にねえかなぁと探してみると,ペットバキュームなるものを発見.

ペットバキューム -ペット用品通販 ペピィ

中身を分解している写真を見ると,密封されたバケツに掃除機からの吸い込み口をつけ,そこにフィルターを貼ってあるわけですね.これで1万ちょい…否定する気はありませんが,ゴラヲ的には半額になってもありえません.こんなん,せいぜ(略

ブラシの部分は多少細工がいると思いますが,100円ショップで材料買ってきて作ろうと決めました.

完成したら1万ぐらいで売ろうかと思ってます.次の掃除機購入資金として(笑)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事