スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なんでもやさん

2010年10月08日 20:00

下水&雨水用の排水升が壊れて地下に水が漏れているということで修理したゴラヲでございます.

D.I.Y! D.I.Y!

ゴラヲに溢れんばかりの資金があればDIYなんかしません(断言)
ちゃんとした専門家にやってもらったほうが綺麗になるのは当たり前だし,それを後ろからああしろこうしろと理不尽な要求をするほうが楽だし.この客,さいてー…けど,金払いがいいんだよなぁって言われてみたい.

できる限り最大限の感謝をしますので,誰か大金ください(おい

妄想してても直らないし,やるか…

怪我などなければ「手?洗えばいいじゃん」と気にしないのですが,ニゴラスプロレスで腕が傷だらけだったので仕方なくビニール手袋を準備しました.が,この手袋をしていると升を塞ぐ天板(コンクリート製)が持ち上がらない…滑る…蓋だけなら大丈夫だろうと素手になり,蓋を持ち上げてみると…蓋の下には升の中に砂利や草が入らないように網状のフィルターがあるのですが,このフィルターの上にレギュラーサイズのムカデが…

よく噛まれなかったもんだ…運がいいなぁ

と思いながら殺害しました.これまでは屋外でムカデを見つけても放置していたのですが,春に首を噛まれてからは「敵認定」されまして.見付次第無条件で殺害することにしています.益虫?バカいうな.寝てる人間をわざわざ噛みにくるような虫が益虫なもんか!と.

排水升は升に連結された配管の周辺を固めているモルタルが流れてしまい,ここから水漏れしてると原因判明.

本来はモルタルなどでパイプを再固定すべき…またはもっと良い方法があるのかもしれませんが,素人ゴラヲはてきとーに「耐水性の粘土でもつっこんどきゃいいんじゃね?」ということでひび割れに粘土を押し込み…押し込んだら周囲のモルタルが壊れ…さらに粘土を押し込み…とやっておりました.

数年前にも同じような補修をしたのですが,粘土の粘着力低下で剥がれた模様.本来なら升を新品にした方がいいんでしょうが,それもめんどくせえ…ね?プロに頼んだほうがいいでしょ?

金さえあれば,ね(笑)

今回のDIY費用はエアコン室外機配管隙間埋め用粘土が1個380円.労働,ぷらいすれす(無給) 作業時間,1時間ぐらい.ニゴラスが邪魔しなきゃ(人が作業のため座っていると背中にジャンピングアタックしてきたり,脇から顔突っ込んだりしてきやがる)もうちょっと早く終わったと思う.

これが楽しいとはあまり思えないゴラヲでした.

広い所で「おらー!」とやる作業のほうが好きです(笑)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事