fc2ブログ

散歩

2010年10月03日 20:00

猛暑酷暑も彼岸まで.ゴラヲでございます.

散歩道沿いの田んぼも稲刈りが終了しました.稲穂が頭を垂れてる景色も好きですが,稲刈り後の「なんとなく寂しい風景」も好きです.ま,自分の田んぼだったらそんなこと言ってる余裕ないと思いますがね(笑)

9月上旬に稲刈りが終わっていた田んぼでは稲孫が生長しています.今年は暑かったせいか,稲孫が稲穂になりそうな勢いで生長しています.このまま行けば二毛作じゃね?(間違ってる)とか思い,どこまで伸びるのか生温かく見守っております.

急激に寒くなったので,どうなるかわかりませんけどね.

その田んぼで,近所で放し飼いにされている犬が数匹,遊んでました.
これを見て大喜びなニゴラス先生,俺も!俺も!と行こうとしてこっぴどく叱られました.

性格が良いとかいう話ではなく,単に遊びたいだけだな,この犬は(笑)

とまあ,たまには引っ張りますが(特に猫が好き),散歩開始時のひっぱり癖はほとんど無くなりました.
横に並んで歩く…なんて芸当は出来ませんが,人間のちょっと左前を歩いてます.最初は腕で持ってないと引っ張られたら困るし危ないから…と思っていたゴラヲも,最近は腰にリードを巻いて両手振って歩けるようになりました.たまに腕とリードが絡まって「期せずして折檻」になったりしますが,それはリードを伸ばす奴が悪い!と逆ギレしております.

なんか,ニゴラス通信みたいになりましたが.
今年もあと2ヶ月.風邪を引かずに楽しみましょう.


スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事