スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


狩りの秋

2010年10月01日 20:00

いきなりドカンと秋になりました。寒くて風邪ひきそうです。

秋といえば、狩りの季節です。

梨狩りにリンゴ狩り、ブドウ狩りに栗拾いにミョウガとり。そして、今回は布団狩り。

布団を作っているメーカーが年に一度倉庫大解放で売り出しをすると、職場のきれえでやさしいおねえさんが教えてくれました。そこで、狩りは苦手だけど新しい敷き布団が欲しいゴラ子はゴラヲを引き連れ行って参りました。

開店と同時にダッシュは出来ても、そこで繰り広げられる戦いにゴラ子が勝てる…いや、参戦すらできずに呆然としているに違いない。せいぜい落ち穂拾いが良いところ。

自分をちゃんと知っているヘタレで農耕民族のゴラ子、朝一の戦いには参戦せずお昼過ぎに行きました。

昼過ぎの戦場はびっくりするくらい人が少なくゆっくり選べました。美味しいところは朝一の狩人に持って行かれているんでしょうが、しょうがないです。ヘタレですから。

数年前、開店時刻に行った時には、すでに沢山の車で埋め尽くされた駐車場、狩りの獲物を抱えて建物から出てくるたくさんの狩人達。

いや、開店時刻になった所なのにもう狩り終了なんて、何時から開いてるの?瞬殺なの?という疑問を抱きつつ、いつもなら人だかりを見た瞬間に撤収するヘタレゴラ子、この時ばかりはビクビクしながらも会場へ。

開店時刻なのに一波去った後でした。いやぁ、さすがに狩猟民族の皆様はすごいです。この時のヘタレゴラ子は、戦争慣れしている、しかも負ける気がしないというゴラヲが防波堤となっている間に獲物を選ぶという手法をとりました。


農耕民族のゴラ子家は揃いも揃ってヘタレです。ゴラ子姉は、お正月の福袋、全部通販です。初売り行った事もありません。けど、福袋は欲しいそうで各デパートのを通販で買って喜んでいます。

ゴラ子母に至っては、初めて連れて行ってあげた某デパートで開催される憧れの北海道物産展にて、ゴラゴラズが牛乳屋さん(?)でサクラごっこをして遊んでいる隣にいたのに、いつの間にか小波にさらわれ「アラアラアラ」という言葉を残し、大波にのり脱出不可能、見る間に遙か彼方へ…

もちろん二度と行きたいとは言わなくなりました。


ヘタレのサラブレッドゴラ子と、多分戦いには圧勝する物のどれを選んで良いかわからず、とりあえず人が持っている物を奪ってくるのは火を見るより明らかなゴラヲ。

どっちもダメですな。
スポンサーサイト


コメント

  1. もりつぐ | URL | -

    秋のひとりごと

    わしんとこの可愛い相方と、きれいな妹は三十路までは
    各地のバーゲンに参戦、階段ダッシュ、一網打尽・・
    可愛いきれい姉妹は肉食系 わしもまんまと狩られましたな

    しかしなんですな あの圧倒的瞬発力、判断力、捕獲力
    他に活かせないもんですかねぇ
    わしにあの力があれば天皇杯チャンピオンになれ・・・

  2. ゴラ子 | URL | -

    Re: 狩りの秋

    ノーコメント…

  3. あんずとらっきょ母 | URL | 9MtBnpCE

    Re: 狩りの秋

    その狩りで良い品はゲットできましたか(^o^;)?
    うちも、えなりかずき君が地味に成長し、最近2枚の布団で3人川の字はかなりきつくなり、気づいたら 気の弱いあんず父さんが 畳にころがって、布団の上にえなり君と鬼嫁が大の字になっていることが多々です(^o^;)

    そろそろ敷き布団をシングルサイズからセミダブルくらいにはバージョンアップしたいと思いつつも「布団高いからな~…ブツブツ」と断腸の思いで、お父さんに床で寝てもらってます(爆(*≧∇≦*)━☆★)
    私も鬼嫁ですが セールの戦いにはめっぽう弱いです。
    たしかに時間をはずして、売れ残りを手にして「いや~安いものゲットできたぁ~」と自己満足するのが一番平和で良いような気がします(笑)

  4. あんずとらっきょ母 | URL | 9MtBnpCE

    あっ すいません…

    あっ… すいません(^o^;)
    目的は、先日はお世話になりました! とカキコしようと参ったのに、
    自分の言いたい事だけ書いて 送信しちまう 要介護5の私です(^o^;)

    キッシュが激ウマウマでした! マジ しつこいですが… 料理教室やってくれ~!
    らっきょがニコ右衛門の竹馬の友、ソルにちょっかいばかりかけてごめんなさいm(_ _)m

  5. ゴラ子 | URL | -

    Re: 狩りの秋

    布団は、羊毛入り三層の硬めのが3500円でした(*^_^*)
    オーガニックコットンのジュニア用掛布団(1000円)とか、値段は見てないけど、セミダブルとかダブルの敷布団も掛布団もありました。

    年に一度みたいですが、いいですよ~。きれえでやさしいおねいさんに頼んでおくと、新聞広告が入ったら教えてくれますよ(^_-)

    キッシュ気にいってもらって嬉しいです。チョッと寒くなったので、生地が作りやすくなりました。人様に教える程の腕はありませんが、また作りますね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事