スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


花火大会 場外

2008年08月05日 20:00

昨夜はゴラ家地方の花火大会.昨年の大会は悲惨の極致,雨で順延を繰り返したあげく,ようやく実施されたと思ったら開始後10分ぐらいで土砂降りの雨.それでも「俺達はやるぜ!」と打ち上げて無理矢理終わらせたみたいだが,近所の住民によれば「いやもうね…」だった模様.主催者側も客側も今年は一発目で実施できてようございました.

ゴラヲ人生を振り返ってみると,子供の頃はともかく,成長してからは花火大会とか見に行った記憶はない.遠くから眺めてたことはあるが,出店なんかが並んでいるエリアには決して近寄らない.気温とか湿度とか人混みとか蚊のような馬(略)とか,どう考えても近寄る理由がないから.ゴラヲ的花火大会ってのはエアコンの効いた部屋の中で花火を眺めるってのが最良.「窓を開けないと音と迫力がないよ!」とか言われるけど,そんな要素は特に望んでいません.涼しくて綺麗ならそれでええじゃないか.それを言うと,東京の某水族館のようにテレビを窓にはめ込んで映像流してても同じなんだけど(笑)

真冬に東北のどこかでやってる新作花火コレクションは見に行きたい.何年も前から思ってる.見に行きたい.ちくしょー,身体ひえちまったぜぇってなったら温泉入るの.温泉の中から冬空の花火を眺める…かー!いいねー!!

ま,花火は自分でやるのが一番楽しいですわ.コンビニで500円のクリア傘買って.カッターでちょいと穴あけて.二組に別れて.ロケット花火を撃ちあ(以下略

P1040438.jpg

そうそう.ニコは昨日の花火は全然平気.
我家は2階建なら花火が見えるんじゃないか?という立地(現在は打ち上げ花火の頂点付近が時々見える程度)なので音はけっこう伝わってくるのだが,最初に「なんだ?」と見た後は知らん顔.それよりも臨時で路肩に椅子を出して商売している居酒屋の焼き鳥にターゲットロックオン.俺は…俺は…俺はぁ!な感じで涎がダラダラ…食べさせたことはないんだが…本能?(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. もりつぐ | URL | -

    No title

    JUNOはガクブルでしたよ かみさんに抱かれて・・
    僕もかわいかったころ ショートロケット弾をシコタマ買い込んで
    小学校のグランドで それをつなげて どこまで飛ぶかやったりして
    おまわりしゃんに 声をかけてもらったりしてましたな・・ 微笑ましい
    「温泉とおちゃけと花火とぼく~♪」 っていいですなぁー

  2. ゴラヲ | URL | -

    No title

    最近はどこも花火禁止だそうです.過去に悪行を繰り返した人達が多いのでしょう…ねぇ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gora13.blog50.fc2.com/tb.php/92-40ac9611
この記事へのトラックバック


最近の記事