スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


借景

2010年09月27日 20:00

生放送を見るとムカつくニュースばかりなので,テレビは録画した番組か番組表だけしか見ないゴラヲでございます.最近は映画も見ないしね…BDは(ゴラ子が)買ってる(みたい)だけど全然見てないです.2時間拘束されるのが微妙に耐えられない季節(謎)

そんな中,毎週録画してるNHKのワンダーワンダー…番組改編期になるといきなり無くなるし,本番はBS-Hiなので地上波のは「ただの予告編」なんだけど…まあいいや…で「イギリス庭物語」というのが放送されていました.

花の見せ方がどうだぁとか一般公開がどうだぁとかガイドブックがどうだぁとかプラントハンターがどうだぁとか,番組の大半は本当にどうでもよかった(おいおい)のですが,借景というのにかなり惹かれました.

裏庭が他人様の牧場と繋がっている環境.
庭と牧場の境界に柵を作ると景色が台無しになる…ということで庭を牧場より高くし,下(牧場)から見ると崖.これで羊の侵入を防いで庭草を守る一方,柵がないことで「ずっと向こうまで続く庭」という感じで.なんとも居心地の良さそうな庭でした.

よく考えろ.

ゴラゴラ家の裏も牧場じゃないか.上には高圧線が通り,ちょっと視線を動かすとNTTのアンテナが立ってたりするけど,一応牧場だ.これをうまく借景出来れば…まずは日本家屋の建て直しからだな.裏には窓がないし.いかにしてニゴラスの脱走を防ぐかも問題だ.柵なしで…そうか,溝を掘って二重壁にすればいいのか.あとは隣近所からの視線をどう遮るか…2階建にしてうまく2階で覆うような形にすればいいんじゃね?

金で買えないモノはあるが,金で買えるモノの方が多い.

ま,そういうことですね.いつだってこの結論です.

しかしまあ,金がありゃこんな狭い所に拘る必要はないわけで.もっと田舎に引っ越してドカンとでかい土地買って「ニゴラス牧場」とか作ればいいわけで.そうだね,そういうことなんだよね.宝くじレベルじゃ俺様の夢は実現出来ないぜ!!

…えっと…

オータムジャンボ宝くじ,本日発売開始です.


ねえ…(笑)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事