スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


草刈り

2010年09月30日 20:00

(前回のあらすじ)

<略>

はいどうも,ゴラヲでございます.

あらすじ?ハ?アラの筋?それ美味しい?

今月上旬に行われた栗拾い大会に仕事で参加出来なかったゴラヲ.休日出勤の代休を取得して草刈り大会を決行して参りました.草刈り…庭に座ってチマチマチマチマやる草刈りは大嫌いなんですが,草刈り機で

ふふふはははははは!一網打尽!!

な草刈りは大好きな,ちょっと間違えると危ない人でございます.

ゴラヲ,休みになると妄想がどんどん膨らんでいきます.あそこに行こう,あれをしよう,あれを食べなきゃ…ということで,この日は午後には長浜に行ってラーメンを食べよう!と妄想しておりました.草刈りはとりあえず2時間ぐらいやればなんとかなるんじゃね?ということで,現地に10時前に着いたら丁度いい感じ?と.


途中のホームセンターで燃料三点セットを購入し…

着いた所は…ラキリキ牧場です.

ラキリキさんから許可をもらっているとはいえ,近所の方に話しかけられたらどうしよう…見るなり怪しい奴だよな…うん,ここはニッコリ笑って…いや,それでも引かれるか…逃げるか!?いや,それだと通報されるよな…など,よくわからん妄想を展開しながら車を走らせていました(笑)

春先,皆であんなに一生懸命草(というか笹竹)刈りしたのに…

 2010913.jpg

どんだけ生命力強いねんって感じです.その生命力の秘密を解き明かし,是非ゴラヲの頭皮に…ゲフンゲフン…

話し相手も居ないので(笑),一人で黙々と草刈りをして参りました.

2010914.jpg
とりあえずは通路の草をなぎ払い…

してたんですが,川辺の笹竹はどうかな?と見にいくと,

BeaverBrothers featuring 7(なんだこれw)

が一生懸命作成したダムが崩壊寸前だったので石を投げまくったりしておりました.いかんいかん,目的を見失っとるがな…と心を入れ替え,

2010915.jpg
ドッグラン予定地(勝手に命名)をなぎ払い…

してたんですが,笹竹より厄介な蔦(名前は知りません.刺付の太い奴)が邪魔で邪魔で.草刈り機本体に絡まるのはまだマシで,刃に,そして刃に開けられている穴に巻き込んで…スイングした瞬間に蔦で引っ張られて刃がズレてしまい,草刈り終了,と.残念ながら1/3を残したままになっております.

どんだけ引張強度があるんだよ,この蔦.この引張強度の秘密を(略

で,ふと時計を見ると…なんと4時間経過.
怖いですねぇ.これが農作業の魔力ですねぇ.あっという間に時間が過ぎちゃうんだもの.

山麓は涼しいかと思って着替え持って行かなかったんですが,

山をなめんなよ!

という感じで汗だくだし.燃料,500mlじゃ足りなかった(笑)

いつもの通り,帰路にソフトクリームを食べ…どーせ長浜は間に合わないし,うちもやっとくかぁ!とゴラゴラ家裏の牧場も草刈りして一日が終了.充実してる,素晴らしい休日だったぜぇと自画自賛…はいいんですが,1日遅れで筋肉痛が…

運動不足ですなぁ(笑)



スポンサーサイト


コメント

  1. ラキリキママ | URL | -

    Re: 草刈り

    ありがとうございます。m(__)m
    こんなに綺麗になって・・(涙

    夏の暑さには負けましたが
    これからは気合を入れて頑張ります。

    しかし草の生命力は凄いですね。
    いつ完成するのやら(T_T)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事