
--年--月--日 --:--


安全第一

2010年09月19日 20:00

いいですね.気温が下がると絶好調!なゴラヲでございます.
実はけっこう夏の疲れ?が出てる自覚があったりするわけですが,涼しいからこのまま押しきれそうです.9月上旬はやばかった…本当にやばかった.無茶しすぎた自覚が多少あったりしたもんで自重しておりました.

さてさて.

日本損害保険協会というのがございまして.名は体を表す,まさに読んで字の如しな協会ですので説明はしませんが,こちらの協会が毎年恒例「全国交通事故多発交差点マップ」の最新版を公開致しました.こちらもそのまんまの情報で,各都道府県の人身事故件数ワースト5の交差点をピックアップしたものです.ここね.

そうですねぇ.どこも通ったことはあるし「ああ,あそこか」と映像も脳裏に浮かびますけど…
Aは確かに見通し悪いんですよね.店舗の影になるんで…とはいえ,ゴラヲの記憶なんて10年単位で前のものだからあてにならんか.まあBはいまでもしょっちゅう通ってますけど,ここは都市高速が出来る遥か前から慣れた道なんで死角があるのも危ないポイントもわかってるから無茶しないし.DとEはほとんど通らない.

C?

Cに関しては語ることなし.
だってゴラヲもここで事故って死にかけてるし.バスがいかんのじゃ,バスが!…って過ぎた話は良いとして.

ゴラゴラ地方も道路が次々に再構築されておりまして.
便利になる半面,その歪みが違う場所に出てくるのを実感しています.渋滞解消のための改修がなされると,今度はそのポイントの前後で違うパターンの渋滞が発生する…という感じで.

慣れるまでは危険,慣れすぎてしまっても危険.

車って,自分は座って手足をちょっと動かしているだけです.
自分で歩いている人を先に行かせたっていいじゃない.そんなに労力が必要なわけでもないんだし.

最近,高速道路上でも「法定速度でいいんじゃね?」と悟ったゴラヲ.
高速道路ですらこれなもので,一般道ですごい加速していく人を見ると「そんなに次の赤信号目指してガソリン使わなくても…」と思ってしまいます.

うんうん…

いや,ツッコミはいらないから.大丈夫だから.




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事