
--年--月--日 --:--


グルメ犬ニゴラス

2008年08月04日 20:00

ここんとこ,ニコは喰いが悪い.といっても夏バテって感じではなく,単に質悪い癖が付いちゃっただけ.
飯は朝晩共に計量カップ2杯弱のドックフード.時々は煮たジャガイモなどを添加するがメインはドックフード.で,それを喰わせると…多いときは半分以上,少ない時は

P1040445.jpg


な感じで残す.まあこの例(実話だけど)は極端としても,一度残すとガンとして食べなくなる.可愛がり担当がなだめすかして相手をするとチョコチョコ食べるが,それでも完食はしない.で「ヨーグルトは?」な目で見てくる(わけじゃないが,そういう風に見えるんだよなぁ).

ゴラヲ腸内細菌増量運動用に買っているプレーンヨーグルトを追加してやると…ガウガウ言いながら食べる.器がどんどん移動するほど舐めながら.一度「ヨーグルトなんて贅沢ばっかり言いやがって!残すんだったら晩まで腹減らすがいいさ!」とヨーグルトを拒否,器をさげたんだが,その夜も結局は食べなかった.

夏バテか?と思いもしたが,散歩はウキウキしながら走るし,おやつも大好き.鮭トバに至っては普段あまり入らない犬舎の中に閉じこもって(たぶん「人間は入ってくるな!」ってことだと思う)両足で抑えて食べてるし.飯の前にはおやつをやらないとか,散歩の距離と時間を変化させたりとかしてみたが…ようするにドッグフードに飽きたんだろうなぁという結論.

まあ,ヨーグルトは身体にも合ってるみたいでお腹壊したりしないし,この程度で体調維持できるんなら安いもんだけどな…ゴラヲの食い分が減るだけで…な…献身してるよなぁ(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gora13.blog50.fc2.com/tb.php/91-beb78df5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事