スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


牧場なう

2010年09月08日 20:00

テレビでチャリティ番組が放送されるのを見るにつけ,一度でいいから

・テレビ局のスタッフは全員欠勤扱いで参加.日当分を計算して全て寄付する.
・スポンサーからテレビ局に振り込まれる金も当然全額寄付.CMは流さない.
・参加しているタレントは全員無給だが,スタッフ同様,本来のギャラを寄付.
・会場関係も全て無料.電気や通信の費用は電力会社や通信会社が無料で提供.

ここまでやれよ,と思うゴラヲでございます.
自分達は「仕事」として報酬を得ている状態で他人に寄付を寄付をと言うのは恥ずかしくないのか?と思…はいすみません,放送は全く見ていないので本当はどうでもいいのです.録画でしかテレビ見ない人に変身しているもので,番組表を見ただけで「ふん」と切り捨ててます.

さてさて.酷暑はやっぱり川だよね!

ということで,二週連続してニゴラスを川遊びに連れ出しました.今回は定位置から奥へ…ラキリキ牧場のさらに奥,別名秘境(なんじゃそりゃ)を目指して…行ったら,途中で草刈りしてるラキリキさん発見.これはニゴラスご挨拶を…と(笑)

最近微妙に呼び戻しが出来てる雰囲気のあるニゴラスですが,さすがに離すのは…と思っていたら,車道へは網で塞がれているし,川以外どこにも行く道はないから大丈夫だよ…お言葉に甘えて放流したところ…

なにここ!うひょー!!

とテンションアゲアゲで走り回っていました.


イイネ,ココ

ああ…リッキーと遊ばせたかったね…とちょっとしんみり.
ニゴラスの頭はリッキーとほぼ同じサイズ(でかい(笑)なので「懐かしい」と頭を撫でてもらってました.

ラッキーとも仲良く…お前のテンションアゲ遊びに付き合えるのはソルだけだって…してもらい,大量の栗を頂き,帰路についた途端に大粒の雨が.大丈夫でしたか?ラキリキさん(笑)

腹一杯遊んで帰宅後「お前,くさい!」とシャンプーしてエアコンの効いた玄関に放り込むと…


ウルセェバカヤロウ

熟睡するバカ犬.触っても起きない(笑)

立て続けに起きる犬の不幸な話を聞くにつけ,犬の時間の流れを人間と同じに考えちゃいけないなぁと思うゴラヲでありました.じゃかじゃか遊びに行くか!と,若干犬好きになってる…いままで?うん,腐れ縁だから(笑)


スポンサーサイト


コメント

  1. ラキリキママ | URL | -

    Re: 牧場なう

    残念!ニコの放流を見逃しました。
    でも、いっぱい撫でさせてもらって嬉しかったなぁ~。
    (若い子の方が良いと呟いてなかった?)

    良かったら栗拾いお願いします。
    例の鹿は明日には居なくなる予定ですので・・

  2. ゴラ子 | URL | -

    Re: 牧場なう

    ニゴラス先生、包容力のある大人の女性が好みだそうです(^_-)

    図々しく出来ているゴラ子、鹿にも猪にも負けないように栗拾わせて頂きますmOm

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事