
--年--月--日 --:--


ニゴラスのつぶやき

2010年09月03日 20:00

ゴラヲがブログをさぼっているので、この夏3回もお腹壊したニゴラスさまが来ましたよ~。

Picture2010082.jpg
某ハナルナ邸にて花をバックに

お腹壊すと何が大変って、まず、いつもエアコンの効いた玄関に寝るのに、そういう時は外の小屋しかも蚊取り線香トリプルコンボ。んで、外だからやろうと思えばどこでもいつでもできるけど、夜中に出しちゃったら朝まで掃除してくれないだろ?それイヤなんだよね。臭うし、もし踏んだら大変じゃない?だから、賢いオレ様は、その辺の砂利できれいさっぱり隠してしまうんだ。

で、朝出てきたゴラヲが「臭う、けど物がない。何だか見慣れない小山がある、うわぁ~!なんだこれ!」って掃除をするわけだよ。片づけをして消臭液をかけるの。あ、消臭液はバイオの力でエコだから犬が舐めても大丈夫だって。ナンノコトヤラだよね。

それはそうと、週末は、ゴラゴラズに連れられて川に行った。そしたらルナ姉さんと、人間の中で一番好きなハナルナさんが来てくれて一緒に遊んだ。去年ルナ姉さんに泳ぎを教えてもらったから今年は上手に泳げる。オレ様学習能力高いよな。

でも、この夏3回お腹壊して痩せちゃったし、雨もポチポチ落ちてきたから早々に撤収。
だけども出来る犬ニゴラス様、タイミングを見逃すことはしない!ふふっ、ゴラヲにやったった!

何をやったかは ひ・み・つ(ハート)
だって、ゴラヲはわざとって知らないから!

Picture2010081.jpg
勝利のベロ出し。ゴラヲのバ~○!

で、家に帰ってからは、エアコンで涼しくなった玄関で爆睡しちまった。その時、イビキかいたとか寝言いったとか言われたけど、耳に水の入ったゴラヲが雷のゴロゴロと聞き間違えたんじゃないの?

さてさて、あんまり言ってるとわざとがばれるからね。ここらで話をかえて。

ここんとこ、お腹壊したり、あまりに暑かったりしたので、ゴラ子が作ってくれなくなったクッキーだけど、そろそろ作んないかなぁ、食べてやってもいいのよぉって思うわけだ。

オレ様レバーが大好きだけど、レバークッキーを作るとは限らない。それはわかっている。でもカボチャなんかだった日にゃぁ結構ガッカリだぞ。垂らしたヨダレがもったいないってもんだ。

百歩譲ってカボチャでもメイプルシロップ入れてくれればいいけどな。それかチーズ、すりおろしたやつな、材料ケチんないならそれでもいいぞ。あぁ、サツマイモにリンゴ入ったヤツも甘くてうまいな。だけどトマトとバジルはやめとけよ、ピウピウから水の中にペッてされるから。正直オレ様も不味いと思ったし。ってのはオフレコで。

あ~、クッキーくいてぇ~!

つぶやくならツイッターだろって? いやいや、やっぱ140文字じゃあ無理だって。



コメント

  1. ソル | URL | XVgCdbeE

    ニコありがとう♪

    ニコが遠隔操作でゴラ子ちゃんにレバークッキーを
    作らせたから、ボクもご相伴になりました。
    ニコ ありがとう♪
    そろそろボクも食べたいところだったんだ!
    もしかしたらボクがニコを遠隔操作したのかも・・・

  2. ニゴラス様 | URL | -

    Re: ニゴラスのつぶやき

    今度はカボチャのクッキーだって。チーズが入ってるから食えない事はないぞ。
    久々だからカボチャのクッキーでもヨダレが滴り落ちるオレさま、チョッと悲しい…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事