スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


9月

2010年09月01日 20:00

あっ

という間に1年の2/3が終了しましたねえ.早いですねえ.

はいどうも,ゴラヲでございます.
しばらくは不定期更新になっています.毎日更新でも不定期だと言い張ります.不定期のほうがアクセス数を稼げるんじゃないか?なんて話ではありませんのでご安心ください(は?

さてさて.

今年は月1のペースで腹を壊すニゴラスです.
昨年までゲリラなんてのは年に1度か2度だったのですが,今年は…やはり酷暑が原因なんだろうなとは思いますが,完全外飼い犬としては「慣れる」以外に選択肢はないのだからなんとかしやがれ!とは思うものの,さすがに辛かろうと朝晩打ち水してみたり遮光シートを張ってみたり犬舎にゴーヤを這わせて天然のグリーンカーテンを作ってみたりしております.

先日発表されました長期天気予報によれば10月までは暑いとのこと.
初夏は残梅雨が酷かったことを考えると残暑のほうが長くて暑い状態になっていますね.困ったもんだ.

他にやれることと言えば…

犬舎の中に木を植えようか?という案もありますが,なにをしたってニゴラスは犬舎には入らないわけでして…
初めの頃,折檻で犬舎に入れたのが原因か?…なんて書くと「虐待だ!」と保護に来られそうですから一応書いておきますが,元々柵とかの中が嫌いなんです,この犬.人工物がダメ.簀の子の上に座らせるのにも数ヶ月単位で慣らしましたし.損な性格してるよな,せっかく涼しいのに(笑)

どういう生活してたんだろう…と思います.

ま,朝晩は涼しくなってきましたので過ごしやすくはなってきました.
夏バテに注意しつつ,冬を待ちます.


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事