スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


風強し

2008年08月03日 22:29

強風のあおりを受けてゴーヤが倒れた…けどまあ大丈夫なゴラゴラハウスです.放置中.

ニコは今日も丁稚奉公のお供.昨日は会わせなかったけど,今日はお姉さま方と会わせてみた.お姉さま方は今年もオリジナルサマーカット.それはもう,見事なオリジナル(笑)

P1040492.jpg

ぱっと見,何犬かわからない…いやまあ雑種なんですがね(笑)
番犬だからトリマーさんなんか知らない.シャンプー係はゴラゴラズだし.カットは姉がハサミ一本でトリミング…っつーか散髪.体積はおよそ半分ぐらいに減ってますな.後ろから見るとまるでツチノコ.尻尾も見事に刈られており,なんか小さいのがブンブンしてますよ?と笑いを誘うナイスなサマーカット.ニコも盆があけるまでは人間が忙しくてトリマーさんに連れて行くことも刈ってやることもできない…しばらくは耐えろ.お前の抜け毛,人間も耐えるから.番犬だか愛玩犬だか,微妙な位置だな,ニコ.

家に居るとほとんど吠えない(週を通じて,声を聞くのって…1度か2度)んだが,丁稚奉公に行くとけっこう吠える.吠えてもいいと思っているのか,環境に慣れてないから吠えるのか.まあ,吠えても近所迷惑にはならんし,とりあえず放置してる.ニコが吠えるとお姉さま方が吠え,大合唱になる.ま,たまには声を出さないとな(笑)

ああ,相変わらず遊んでもらえませんでしたけど,威嚇されてもされてもニコはめげない.ま,お姉さま方が自分達で遊んでるときもけっこう過激に威嚇しあうし,この調子で何度もいけば威嚇されてもそれが遊びになるような気がする.おやつさえあれば,隣同士でお座りしたりするし.犬って…食い意地ばっかりか?(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. かおる | URL | XVgCdbeE

    No title

    お姉様方...サマーカットされて誰だかわかりませんでした。
    さすがゴラ子さんのお姉さん、やるとは思ってましたが、流石です。

  2. ゴラ子 | URL | -

    No title

    ハサミ一本、やる女です。以前、兄が、しっぽの毛を切った時には海老フライカットと呼ばれていました。夫唱婦随?

    今回、後ろ姿が最高にツチノコなんですよ。最近はデジカメ持っていると小さなカメラマンに強奪されるので、なかなか撮れなくて。後ろ姿、ぜひお見せしたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gora13.blog50.fc2.com/tb.php/90-07e7a273
この記事へのトラックバック


最近の記事