スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


変身願望

2010年08月27日 20:00

適当にナガラ見していた朝の情報番組で,最新のプリクラ機能についての特集(本当は違うんだろうけど覚えてない)をやっていました.複数のフラッシュを使った撮影やデータの改竄によって「白い肌」だの「美肌」だの「たまご?肌?」だのいう修正はまだ理解出来るのですが,顔検知ならぬ目検知機能を使って「目を大きくする」という機能は

全てがわからん

と思ったゴラヲでございます.

なにがしたいのかわからん.なにが良いのかわからん.なんで必要かもわからん.おじさんだから.

盛ってるだのなんだのという言葉が飛びかってましたが,おじさんに言わせると

それ…なんてガラスの仮面?

な話ですよ,本当に.

おじさんのイメージとして,プリクラというのはただの玩具であり写真として使う物ではないから,なにがどうなっていても特には気にならない…と思っていたのですが,それでもこれはちょっと…なレベルでした.

だって…別人だもの(笑)

そういえば,「(履歴書の)写真にスナップまたはプリクラ不可」とわざわざ募集要項に書かれていた時代もあったなぁと思い出しました.ま,採用者側としてはこういうのを貼ってきてくれると楽なんですけどね,篩いにかけるのが.自分から「採用しないでください」と言ってるのと同じだもの.

ただ,この手の最新プリクラが貼られていると,

…え?…替玉面接?

と,逆にまじまじと見ちゃうかもしれませんね(笑)

自分達がガキの頃「すっげぇおもしれー!」と盛り上がっていた事は沢山思い出に残ってますが,年配の人から見ると…こういう感じだったのかな(笑)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事