
--年--月--日 --:--


虫刺され

2010年08月24日 20:00

はいどうもどうも.ゴラヲでございます.

先日の天体観測ごっこの際,他人にはあれだけ「虫刺されに気をつけろ」と言っておきながら,着替えるのが面倒で短パンで牧場に長期滞在したもんで…両足を蚊ではないなにかに刺されまくりました.

ブヨだという話が有力ですが,ブヨって綺麗な水の傍じゃないと生きられない生き物なので…正体不明の謎の生物にやられたんだ!ということにして…どうでもいいんですよ,この半端無い痒さを紛らわせることが出来れば.

両足満遍なくやられまして.

先日ムカデに噛まれた時にもらった病院産の塗り薬,強烈な奴を塗ろうかと思ったのですが…待てよ,と.なにがどのぐらい効くのか実験する好機ではないか?と.題して

本当に効く痒み止めはなにか!?

エントリーナンバーワン!あ,うざい?うん,書いててうざいもんね.やめ.

「病院の塗り薬(ムカデ用)」と「キンカン」と「ムヒパッチ」この3種で実験開始.
本当はラナケインとかもあるんですが,同じ軟膏系は病院のでいいやということで.

実験3日目までは「まるで効果なし」という日が続いていたのですが,4日目に劇的変化が!

結果:ムヒパッチ最強

結局の所,触れたり擦れたりしない状態にしておくのが一番早く治るんだ…ということがわかりました.軟膏でもいいですが,その場合は塗った上からガーゼなどで密封しておくのが良いようです.

どうだい?また一つ賢くなったかい?

…最初から虫除けスプレーを塗っとけって話ですわね,はい.




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事