スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


進歩

2010年08月18日 20:00

理由は…色々と思い浮かびますが「これ!」というのはないゴラヲです.

家電が好きです(笑)

実機を見てしまうと物欲魔神が起動するので家電屋には極力近寄らず,ネットで情報収集ばかり…で「いやいや,この機能は微妙だな」なぁんてことをしております.金持ってたら絶対買う.買ったら使いこなす自信はあるが,家電製品だらけで歩けなくなるような屋敷を構築する自信もあります.いやもう,天ってのは良く見てるな…と思って…待て.

先日,仕事で出向いた展示会で話題…はもう終わってるかもしれないけど,初めて実機の3Dテレビを見てきました.

確かに飛び出しては見えます.CMで「サッカーボールが飛んでくるぅ」なんてのは誇張しすぎで「バカじゃねえか?訴えられるぞ?」と思いましたが,確かに枠から飛び出している「ように」見えるは見えます.かすかに.

実機を見るまでは「コンテンツ勝負だよなぁ」と思ってましたが,ちょっと違うかな.

眼鏡の中でしか3D化されないと,そこに巨大なテレビは必要ないんですよね.それこそ,昔SONYが出してたグラストロン,ああいうヘッドマウントディスプレイでいけるわけですよ.あれの画面をそのまま3D化してしまえばいい.これいいんじゃね…と探してみたらすでに出てますね.液晶パネルの技術が格段に進歩したことで画素数などはグラストロンの数倍になり,重量はほぼ同じ.3Dモデルじゃなきゃ,重量は半分以下に軽量化されてます.価格も激安です…聞いたことのないメーカーなのでさすがのゴラヲも手は出しませんが(笑)

ま…なにを見ても「バーチャルボーイじゃね?」とか言ってしまう時点で年齢がバレますか.

もういいから…

はやく立体モニタを出してください(笑)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事