スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


指導

2010年08月12日 20:00

まー.ぶっちゃけちゃうと,元からそんなに好意を持ってるわけではないんですが(笑)
iPhone4の電波受信問題に関しては,他のキャリア・メーカを「いまだって嫌われてるんだし.全部巻き込んじゃえ!」な手法を採用して誤魔化せたつもりになってる手法は笑えましたけど,初代モデルといっても発売は2005年という「昨日?(笑)」なiPod Nanoの発火問題を「実は(公表していた)倍以上ありました」って後出しじゃんけんするのはかなりヤバいですよ,アップルさん…と思っているゴラヲでございます.

ユーザの苦情に対するアップルの対応ってほとんどが「絶対ありえない.そんな話は聞いたことがない」から始まり「極一部の製品に問題があるかもしれない」に進み,最終的に「いや,うちに非はないけど,このままじゃみんなに悪いから対応するわ」になるわけです.最後まで自分の非は認めません.ごめんなさいもしません.だからこそ,初期ロットは買うな!と言われてるんですけどね.2世代,3世代になると「ユーザからの貴重なご意見に対応しました」と言って不具合を修正してくるのは周知の事実です.iPodだって電池の異常消耗,液晶画面の脆さと問題だらけでしたからね.どちらも訴訟になった後でバッテリの無料交換したり無償で保護ケース付けたりしてます.今回のiPhone4の問題も同じ対応でしょ?

そういう意味じゃ「ブレない」と称賛すべきか…アップルユーザは五月蝿い奴が多い,ということか?(笑)

ま,そういうことでiPhoneは3GSを買ったわけですが.iPadはiPodやiPhoneの技術がそのまま使えるから新製品じゃないと判断.確かに新型のほうが性能いいんですが…スバルとアップルは新製品は買うなってことなんですよ(笑)

とりあえず,業務改善指導(発火事故情報を掲載していると主張しているが,どこに情報があるのか判りにくいことの改善指導)を受けてもなおホームページは全く更新されておりません.ゴラヲじゃ情報がどこに掲載されているのかすら見つけられませんでした(今日,8日夜時点).検索しても出てこないし…この状態がどのぐらいまでチキンレースが続くのか,ワクワクしながら見守ります(笑)

おおっと.

iPhone用のSimCityが新しくなったのか!これは…(違う情報を見つけてしまった…



なお,お盆中は更新お休み致します.
再開は16日を予定しておりますが予定は未定です.
あしからず.




つ・い・き

12日になり,サポートのページに「重要:iPod nano(1st generation)のバッテリーの過熱について」という1文が追加されました.ま,中を読むとわかりますが…「うちに非はない」ですね,予想通り.大爆笑させて頂きました(笑)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事