スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


足跡

2010年08月02日 20:00

はいどうも.裏牧場に続き表の草刈りまで決行したゴラヲでございます.
うちの造園屋さん,いつ来るかわかんないんだよね…草ぼーぼーだったし.炎天下作業してました.

ついでに,前々から気になっていた排水マスに砂利が流れ込むのを防ぐため,マスの周囲をお手軽セメントで埋めてみることに.先日近所のホームセンターで「ダマ有」で格安販売されていた「まさ王」を使用.ようするに真土にセメントを混ぜた代物で,透水性があるしセメントダイレクトより「なんとなく柔らかい」感じになるので使っております.大半は土なので犬の足にも優しかろう,と.

適当に地面を均して砂を敷き,そこに少量の水をかけて表面を固めます.
そうそう,もう一ヶ所もやっておかないとな…とちょっと移動して…嫌な予感がして振り返ると…

ゴラァ!!

吸い込ませるとまずいんで,砂を敷いてる時は近寄らせなかったのですが…ちょっと目を離した隙に堂々と

どうだー!

みたいな感じで施工場所に仁王立ちするバカ犬…お前は…ほんとにバカだな…

慌てて捕獲,足についた土が硬化する前に洗い流している間に,バカ犬によってぐちゃぐちゃにされた砂は…そのまま乾き…凸凹に…そりゃね,水平もとってないし表面はスコップで「こんな感じでいいや」ってやったよ?けどね…それでもね…

まあいいけどね…

砂利が流れ込まない,雑草が生えない.それだけでいいんだけどね.

なんとなく釈然としないゴラヲでございました.


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事