スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏休み

2010年08月01日 20:00

ゴラヲが一年で一番嫌いな月がまいりました…八月.

子供の頃は大好きでした.八の付く月は全部学校が休みなんですよ?1から31まで.

宿題を7月中に片付けていたのは勉強が好きだからではなく,勉強が嫌いだからに決まってるじゃないですか.嫌なことは先に全て終わらせるんです.ゴーヤチャンプルからゴーヤだけを食べ尽くすのと同じことです.あと,宿題なんてもんを後半まで持ってたらなんとなく落ち着かない上,親から「宿題は!」と叱られるでしょ?さっさと片付けて「宿題なんか全部おわっとー!」と言い返せる.なんという快感.

2学期が始まると大変ですよ.なにせまる1月遊んで暮らすわけですから,

脳みそは遊び人

だもの.全然吸収しない.全部ダダ漏れ(笑)

あの頃は車で通勤してる人を「いいなぁ.クーラー入ってて」と思ってましたが,いまじゃ…クーラーなくてもいいから1ヶ月の夏休みが欲しいよなぁと思っているゴラヲでした.最後の夏休みが終わってからもう少しで四半世紀…涙で前が見えません(笑)

遊べ!子供達!遊んで遊んで遊び疲れて眠るがいい!(なんか違う


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事