スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コダワリ

2010年07月31日 20:00

名前だけならどれも同じなんだけど…やっぱり違うよねぇと思うゴラヲでございます.

キーボードとマウス.ついでに言うとモニター.
ゴラヲの仕事にかかせないセットですが,特にキーボードには五月蝿いよ?(笑)

あまり気にしている人はいませんが,キーボードも長年使ってるとキートップが凹んできます.叩く人間の指の角度に合わせて.全く同じ種類のキーボードでも,新品を触ると「…あれ?」と思うこと有.もちろん,汚れなんかを考えると新品のほうがいいんですが(笑)

キーボードの種類が101だろうが106だろうが全く気になりません.なにが入力されるか?なんてのは5分も使えば手が勝手に学習するので問題なし.が,キータッチが違うと…ちょっぴり違和感が…

質実剛健なゴラヲ(意味不明),最近のネットブックとかに採用されている「柔らかいタッチ」のキーボードが苦手です.なんか…押してる気がしないんだよね…ふにゃふにゃしててさ…あと,小さすぎるキーボードは無理.指がでかいから物理的に無理です.これは仕方ない.

あとね,モニターはちゃんとした奴がお勧め.安いのは安いなりなんですわ.値段相応.
多少高くてもちゃんとしたモニターを買う方が目のためにも良いと思います,はい.

あまりコダワリはないつもりだけど,実は細かくこだわってるなぁと思ったゴラヲでした.


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事