スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


削除

2010年07月29日 20:00

なんですなぁ(小枝風)
これだけ長くダラダラとやってますと,気がつかないままに同じことを繰り返し書いたりするもんです.で,その度に内容とか言い分が微妙に違ってくるのは…「その場その場」ということで認められてもいいんじゃないか?と思わないこともないゴラヲでございます.

公言するのと違って,こっちは広告の裏紙だしさ.

というわけで(強引),「そんなもんいらねえ」と言っていたハードディスクレコーダー買いました.

すると…

以前よりテレビを見る時間が増えました.
番組表であれやこれやと予約して録画しておき,時間のある時に見るってのは…便利でしたね.

それと,CMを全部「簡単に」飛ばせるのが非常に快適でした.テレビに広告媒体としての魅力が激減しているという説は「もっともな話だな」と体感出来ました…とか言ってますが,録画している番組の8割以上はNHKだったりするんでCMはないんですが(笑)

CMとCM明けに流される繰り返し部分を飛ばす,番組内で行われる芸能人のトークシーンを飛ばす,オープニングを飛ばす…これだけで今までテレビに感じていた鬱陶しさが随分と軽減されました.1時間番組が30分ぐらいで見れちゃうし…どんだけ内容薄いねん!と思わなくもありませんが(笑)

ゴラヲ,見終わったら速攻で消しまくってますんでHDはもうちょっと容量少なくても良かったかな?とも思います.2テラ玉ぐらいに換装して「消さないという方針」に変更してもいいですが…1度見たら見ないでしょ,もう.よっぽどの番組じゃない限り.映画も.

ま,そんな感じで.十数年ぶりにテレビライフを送っております,ゴラヲでした.


スポンサーサイト


コメント

  1. もりつぐ | URL | -

    リスか?

    わしんとこのHDはアルミの空弁状態、まっHDは場所取らんから良いが
    ビデオテープなんぞ何録って溜めてんだか… 黴デオテープ
    棚の容量がHDのように増やせれ… 

  2. ゴラヲ | URL | -

    Re: 削除

    全部HDDに入れてしまえばOK.
    VHSなんか捨てちゃえ!…チューナーとして使ってるので捨てられないわけですが.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事