スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


首赤

2010年07月28日 20:00

「暑いねぇ」とかいう季節ネタに飽きてきたゴラヲでございます.
もう夏はいいよ.満喫したよ.そろそろ「秋,スタートです!」とか誰か言わないかな…

梅雨の晴れ間に草刈りしたゴラゴラハウス裏牧場ですが,連日の好天で雑草の伸びが半端ない状態.見えていた地肌があっという間に草に覆われ…いやまあ,地面まで削ってた部分は大丈夫だったんですが,ちょっと手抜きをした部分が大変なことに.

本格的な夏の前に,再度草刈りしておかないとなぁ…

と覚悟を決め,草刈りを決行しました.

先日のラキリキ牧場で「作業は可能.ただし早朝に限る」という貴重な教訓を得ていたゴラヲ,今回は早朝から開始しよう…と思ったのですが,さすがに7時から草刈り機の音を響かせるのはどうかと思いましたので,仕方なく8時半まで待ちました.太陽と同じく,ジリジリしながら…太陽のせいなんですがね.

で,2時間弱作業しましたが…

無理です.

ちょっとフラフラしてきたので中止しました.すんごいもの.とんでもないもの.
上からだけでなく,地面からの照り返しがこんなに厳しいとは…これなら雑草生やしてたほうがいいんじゃね?と思うレベル.なんかヤバい気分になってきたのでそそくさと撤収しました.道具を片付ける気力もなし.そのまま風呂場に直行して頭から冷水をかぶってました.

近隣の方には好評なようで,勝手口の門扉の上にそぉっと南瓜と胡瓜が置かれてました.

なんの貢ぎ物だよ,と.どうせなら空調服をプレゼントしてくれればいいのに(笑)

しばらく草刈り隊はお休みです.


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事