スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


花火

2010年07月26日 20:00

そろそろ定番のトラックバックテーマですが.

花火で一番なにが好き?

と聞かれたら,迷わず「ほぐした爆竹」と答えるゴラヲでございます.

うん,花火じゃなくて火薬だよね.そんなことはわかってる.

最初はね,ちゃんと1本づつ差し込んで爆破してたんですよ.赤土の穴に.

段々エスカレートしましてね…

「これさ,穴掘って火薬詰めて爆破したほうが面白いんじゃね?」

ああ,なんという香ばしい…子供ってこれだから(笑)

それなりの穴を掘った後,爆竹の紙を破って火薬を流し込んで…導火線作る係はどんどん伸ばし…最後,なにを考えたのか再び赤土で蓋をして完成!キタコレ!とばかりに点火!!

ロケット花火とか○連発の打ち上げ花火の打ち合いとかもやりましたし,ドラゴン(定番)のピラミッドを作って一斉点火とかもやりましたが,いまでも一番強烈に記憶に残っている花火の思い出はこれです.赤土が飛ぶシーンがスローモーションに見えてました…どんだけアドレナリンだしてんだ,と(笑)

けっこう広範囲の赤土が吹っ飛び,大穴が…謎の大爆笑.

音を聞いて駆けつけた近所のおじさんに全員頭を拳骨で殴られた上,説教大会.

家に帰っても親に叱られ…

けど,良い思い出です.怪我しなかったからなんですがね(笑)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事